ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS 七不思議を追え!

<<   作成日時 : 2006/08/13 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 芸術家Leonaride Sakaiが数々の貴重な芸術品を隠したという美術館へ、ブリタニアに存在する七不思議を追って探し出すイベントをやってみました。

スタートはヤングのころに目にした、ヘイブンの島にある脱ぎ捨てられた服の場所から。
画像





 やってみた感想。ほぼネタバレなし。

 不思議場所は、スタートを含めた3つ目からいきなり躓いた^^;
そうえいば、ブリタニアに七不思議があるとは知っていたけど、実際に行った事のある場所が七不思議のひとつだったりして驚いた。
あれってヘビと蜘蛛だったのか!太陽と波だと思ってた!
 不思議場所に行っても、毎回出される問題に答えなきゃ先に進めないわけだけど、これがまた難しい。普通にプレイしていても絶対にわからないような事ばかり。UOマニア向け。


 七不思議を巡る旅。
昔よくブリタニアを走り回って見た景色などが七不思議の場所のひとつだったり、地下道とかは昔トレハンに連れて行ってもらったときに初めて降り立って、既にこういうことを知ってる皆から自分は置いてけぼりにされているような感覚を覚えて寂しくなった事を思い出したりと、いろいろ昔を思い出して懐かしい気持ちになった。
けど、最後にリッチが大量に湧いてるところに目的の場所があって、幸運装備のままだったフリストルは何度も死んだ。
あれはリッチ居すぎ。それについては不満も多かったらしい。
後々、高抵抗装備とペットをクーシーに切り替えてクリアできたけどね…。



 さて、やっとのことで美術館にたどり着いた。
アンクが置かれており、それをダブルクリックすると占いをしてくれた。
自分もいくつか質問をしてみた。

こぐな「私はUOを楽しめますか?」
アンク「なぜわたしに問いかけるのですか?」
…当然の答えだった。聞いたわたしが馬鹿でした。

こぐな「今日の死は無駄ではなかった?」
アンク「いいえ」
…きっぱり即答!無駄ですか。そうですか。リッチで5・6回は死んだのだけど。


 みなさん。美術館到着時には、マップを開くことをお忘れなく。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
七不思議を追え! ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる