ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS シーアフェア2006 その1 +さくらまーけっと

<<   作成日時 : 2006/09/30 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 9月23日に北斗でシーアフェアが、桜ではさくらまーけっとがありました。


 シーアフェアの開催は21時からだったけど、さすがSeerさん。20時から前座となるイベントをやってくれました。
 ブリ銀前に現れる紫ネームのMacさん。シーアフェアのパンフレットを盗まれたので取り戻して欲しいと協力を求めていた。
ブリテイン西の三叉路に向かうということで移動を始めると、途中で参加者の一人が「モンバットだ」と言ってかるーくモンバットをやっつける。
するとMacさんは「なぬ?!」と反応し、モンバットがパンフレットを持っていなかったか聞いてきた。
パンフレットはなかったそうだけど、どうやらパンフレットはモンスターに盗まれたらしい。
画像


 ブリテイン西の山を越え三叉路付近になったところで、「モンバット臭い!」と言い出すMacさん。
「奪ったものを返すだ!!!」そうMacさんが叫び、しばらくしてぽんぽんとモンバットたちが湧き出した。
けど所詮はモンバット。手練の冒険者たちに湧いた瞬間倒されていく。
パンフレットを持ったモンバットはなかなかいなかったみたいだけど、そのうち6冊のパンフレットが集まったところでMacさんが「全部集まったようだべ」と告げた。
 そしてそれをブリテインのシーアフェア会場へと運ぶ。近かったので徒歩で戻りました。
画像

 シーアフェアの会場は、このブリテイン会場のほかにロング前とニュジェルムにもあります。
前座イベントはもう一つ行われており、そちらはブリテインからロング会場までケーキを届けるといった内容だったそうです。
ニュジェルムは、さすがにムーンゲートとか無いし、街中にいたらなにかしらのイベントが起きたかもしれないね。
(追記:ムーングロウで緑色の小鳥を探すイベントがあり、ニュジェルム会場へと向かったそうです)

 ブリテインにあるメイン会場。大きなステージとヘイブンやブリテインの街へ飛べるゲートがあります。
画像

 バックボール会場やシーアクイズのあるロング会場。敗者の間とかいうとこで死ねます。
画像

 休憩所のニュジェルム会場。オーブンがあるのでパイ焼けます。
画像
 


 21時となり、シーアフェアの開会式が始まる。
ブリテインの大会場に加え、ロング会場やニュジェルム会場でもそれぞれ開会式が行われました。
私はニュジェルム会場で、SeerのSwordfishさんとWagtailさんによる、野次の少ない静かな開会式を迎えさせていただきました。
画像


 その後は暫くフリータイム。いろいろ見て回っているうちに、第一プログラムのバッグボール新緑杯の時間となりました。
 ロング会場。シーアとPCでの3on3、二点先取の闘いです。
大勢の人からの参加の取捨は、シーアスタッフが発言した言葉をいち早く真似できた人が会場に上がれます。
画像

 シーアさんたち、羊になったり血エレになったりと毎試合変身して闘っていました。
試合は何度か行われたけど、この人数で選ばれるのはおそらく無理だろうなと思い、桜シャードのさくらまーけっとに行くことにしました。
ちなみにバッグボール大会では、シーアさん負け通しだったそうです。



 さくらまーけっとの会場です。ちょっと人が少ない感じかな。
画像

 私も買い物をしていきました。ソウルシーカーと人間可の幸運ローブ。きっとまーけっとにわざわざ出品するぐらいだから安いんだろうなーていう魂胆で。実際の相場?知りません^−^
あとは、対モンス最強の魔法戦闘術という「マゲ=カタ」の教本をInさんから買いました。まーけっと終了後に実践をしてくださるそうでしたが、私はこのあとずっとシーアフェアにいました^^;申し訳ない>< 瑞穂バザーで拝見いたします。


 さて、北斗のシーアフェア会場へ戻ってみると、まだバッグボール大会をやっていました。ほんとは第二プログラムの歌って踊るShow Time! の時間なんだけどな。
 この時間を使って、シーアのクイズイベントをやってみました。
これはロング会場にあるシーアのスタチューから出題があり、その正解だと思われるオブジェクトをクリック(もしくは正解を発言)することで、次の設問の場所へと飛んでいくものです。
画像

 もし不正解してしまうとこちらに飛ばされます。Mintさんのスタチューが緑色の液体[Lava]に浸かっていますが…、どなたが言ったかな。とあるシーアさんいわく、さわやかじゃないMintさん色なんだそうです。*Smile*
布を染められたそうですが、染め逃したな…。ちっ。
画像

 全てに正解すると、この洞窟に飛ばされます。
立ち昇る炎でも死ねます^^; その先にある泉でも布を染められました。このSSを撮った時点では、すでにここで服を染めたあとです。
画像

 この染色なんですが、他にも服を染められた方が会場にたくさんいて、なんだか一体感があって嬉しくなりましたね^-^

 さて、30分押して歌って踊るShow Time!が始まりました。
Pepperさん、Pirarucuさん、Wagtailさんの三人が現れて、ワンドを持ちながら踊っていました。
曲目は「緑ぃ色の男の子!」 メインボーカルはPepperさん!
画像

♪真っ赤なゲートに飛び込む
♪パープルネームの爺さん
♪SeerはSeerはかわいい
♪緑ぃ色の男の子!
♪淋しがりやで
♪能天気で
♪何度死んでも
♪好きなの
♪L・O・V・E
♪投げキッス!
♪虐殺イベ
♪好きかしら
♪はっきり きかせて
♪無理難題のクエスト
♪理解に苦しむ謎かけ
♪SeerはSeerはかわいい
♪緑ぃ色の男の子

♪イベント時間に遅れる
♪いつでもモンスを湧かせる
♪SeerはSeerはかわいい
♪緑ぃ色の男の子
♪一人よがりで
♪わがままで
♪長時間でも
♪好きなの
♪L・O・V・E
♪投げキッス!
♪捜索イベ
♪好きかしら
♪はっきりきかせて
♪探してほしいの 娘を
♪作ってほしいの お菓子を
♪SeerはSeerはかわいい
♪緑ぃ色の男の子

♪淋しがりやで
♪能天気で
♪何度死んでも
♪好きなの
♪L・O・V・E
♪投げキッス!
♪虐殺イベ
♪好きかしら
♪はっきり きかせて
♪無理難題のクエスト
♪理解に苦しむ謎かけ
♪SeerはSeerはかわいい
♪緑ぃ色の男の子
♪あいつはあいつはかわいい
♪緑ぃ色の男の子
♪あなたもあなたも一緒に
♪緑ぃ色を大募集〜〜〜♪



 そしてこのまま閉会式になりました。
画像

 黒いゲートと炎が出現し、シーアさんたちが次々とゲートの中へと入っていく。シーアフェア第一部はこれにて終了です。

 …しばらくして、またステージ上にゲートが開いてシーアさんたちが戻ってくる。
Swordfish: また間違えたのか・・・・
Pepper: ぷはっ
Mint: 繋いだ手がしめってて
Wagtail: 帰れるのかな
Wagtail: これ入ったら
Pirarucu: 何この短距離ゲート
Swordfish: ゲート屋に文句を言わなければ

 ここから朝までオールナイト。二次会の始まりです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーアフェア2006 その1 +さくらまーけっと ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる