ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS 多イベントナイト その2

<<   作成日時 : 2006/09/19 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 大和のトリンシックに着くとすでにSeerによるイベントが始まっていて、イベントキャラクターのGarnerが冒険者たちに囲まれていた。

 説明が既に進んでいたことと大勢の人の発言でログが流れてしまうので詳細はよく分からなかったけど、彼は商人であり、どうやら盗賊に盗まれてしまったスターサファイアのイヤリングを取り返さなくてはならないらしい。
 あと二人の職人からアクセサリーを作ってもらわなくてはならず、まだ注文すらしていない状態なので、職人を探し出して依頼をしなければならないのだそうだ。
一人はニュジェルムにいるネックレス師(なにそれ?)のDavis、そしてもう一人はムーングローにいる裁縫師のBalayna。
職人の性格は、どちらかが気むずかしく、もう片方はのんびりしているんだとか。

 これらを揃えないと、彼は職を失ってしまうらしい。
画像

 Garnerが全て冒険者に任せるのは申し訳ないと、職人の一人には自分だけでお願いしに行くとのこと。冒険者たちはムーングローの裁縫師のもとへと向かうことにしたので、Garnerはニュジェルムの細工師の元へ。

 このイベントはここで参加者が分断され、盗賊を討伐しイヤリングを取り戻す組と、裁縫師にアクセサリーをお願いする組に分けられた。


 さて、人が流れる中、数々の冒険者がゲートを開いてくれて、私もその中に飛び込んだ。
すると、そのゲートを開いた人がルーンを間違えたらしく、どこかの家の前にたどり着く…^^;
すぐさま新しくゲートが開かれて、たどり着いた先はムーングローの仕立て屋前だった。
初期キャラだったので、盗賊討伐のゲートじゃなくて良かった…。

 しかし、お店の中に裁縫師Balaynaの姿は無かった。
よく出歩く人だとGarnerが言っていたので、冒険者たちでムーングローの島中を探すことに。
ほどなくして銀行近くでBalaynaが発見され、依頼の内容が伝えられる。
しかしこのBalaynaとの会話は、どうも要領を得ない…。勘違いをしたり、言葉のリズムがゆるやかだっり、依頼品のことがあやふやだったり…。
なるほど。この人が、Garnerの言っていたのんびりしたほうか!
まぁこちらも、作るものはアクセサリーとしか聞いてなかったけど…。

 そのうちBalaynaが帽子を作ったんだと思い出し、またその作製に取り掛かることに。
画像

あしらう宝石は8つのエメラルドを使うということで仕立て屋に戻り宝石を取り出そうとすると…、Balaynaがエメラルドが1つも無かったことに気づく。

 そのエメラルドはいつもとある戦士が、イルシェナーのドラゴンエッグ付近からお土産として持ってきてくれるらしく、冒険者たちで収集しに行くことになった。
しかし、そのエメラルドは特殊なもので一般の人には見分けがつかないらしく、見分けられるというBalaynaも怖々ながら同行した。
画像

 そのエメラルドは秘薬のように地面に落ちていたようで、手分けしてドラゴンエッグ付近を回ってエメラルドを8つ探し出し、ムーングローの仕立て屋へと帰っていった。


 そのころ盗賊討伐組だが当初向かったブリガンド砦から移動、バッカニアーズ・デンの地下通路へと降り立ち、そこで超強敵のブリガンドと死闘を繰り広げたらしい。
我々がイルシェナーに行っているうちにどうにかブリガンドを倒し、イヤリングを奪還したのであった。

 ムーングローにて、Galaynaは仕立て屋で帽子を完成させ、一人の冒険者へとそれを託す。
画像


 戻ったトリンシックではGarnerの姿がまだない…。
まだニュジェルムに行っている様だけど…。っていうか、誰一人として彼には着いていってなかったんだ?行ったところで無意味だったのかもしれないけど。
もしかしてBalaynaからGarnerにキャラ替えてる?Seerイベントって一人の人だけでやってるのかなぁ。だとしたらかなりな役者だ…。

 そのうちGarnerが、あの偏屈な職人ときたら…とぶつぶつ言いながら戻ってくる。
そして、冒険者たちからイヤリングと帽子を受け取った彼は、これでクビはまぬがれたと、冒険者たちにこれまでのお礼を言って帰って行きましたとさ。
画像

 おしまい。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多イベントナイト その2 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる