ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS たたずむ詩人

<<   作成日時 : 2006/10/16 14:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 なにやら詩人が現れたという話を聞き、桜シャードのブリ温泉地へと足を運びました。
そこには秋水さんという詩人がたたずんでました。
 "hi"と挨拶をしてみる。
画像

 月というキーワードが出たのでそれを言ってみると…
画像
画像
 おおっ。一句詠んでくださいました。

 そういえば、今って夜だっけ?(ナイトサイトないので昼か夜か区別つく)と発言すると…
画像
 おっ。反応したぞ!
いろいろ隠しキーワードで句を詠んでくれるのかなぁ、そう思っているとOsugicさんがいらっしゃいました。
この方も私と同じく、よくイベントを楽しんでいらっしゃる方です^-^
 Osugicさんが秋水さんに「こんにちは」と言うと反応する秋水さん。
なるほど。反応する挨拶って"hi"とか"hello"だけじゃないんだなー。

画像
 は〜ん。禅都から来なすった。
だから異国とか言ってたんだねぇ。
む。だから"こんにちわ"と"hi"じゃ反応が違うんだな!そうなんだな!

 後々BNNを読むと、禅都の詩人さんがブリタニアの地に現れたことを報じていました。
うーん、いっつも順序が逆なんだよなぁ、わたしは…。ともかくまずは突撃しています。
BNN-ローカル 「流浪の詩人」

 秋水さんの近くにはテーブルと、その上にはお酒とまたも月見マフィンがあります。
お酒は飲めませんでした^^; 惜しいな〜。
画像


 秋水さんですが、いったいどれほどの句を詠んでくれるのでしょうか。
隣で一緒に一句ひねったりして、その句のワードに反応してくれたらいいですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たたずむ詩人 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる