ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリテイン市長選挙 投票受付中

<<   作成日時 : 2006/10/17 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 10月14日からブリテイン市長選挙の投票が始まりました。
今回は、それぞれの立候補者についてまとめたいと思います。
BNN-ローカル06.10.14 「市長選挙の投票が始まりました」
画像

※投票はブリテイン方式で行われます
 私は初耳ですね。以前にも実施されたことのある方式なのかな。

※有権者は、各候補者ごとに「賛成」か「反対」を1票投じることができます(キャラクター毎にできます)
※締め切り後、賛成票から反対票を引いた支持票数がもっとも多い候補者を当選とします
 フィニガンさんマイナスにならないかい?w

※支持票数が同数の場合は、賛成票が多い候補者を当選とします
※集計は各シャードごとに行われます

 ということは、各シャードごとに市長が違うことになるのか。


 さて、かなり遅いのですが
ブリタニア☆ウォッチ06.10.13 「ブリテイン市長選、3候補に訊く!」
BNN-ローカル06.10.07 「ブリテイン市長選に3名の候補者が立候補」
そして以前の立候補者あらわるイベントを踏まえ、それぞれの候補者を整理してみましょう。
ちなみに街頭演説には立ち会えたことが無いので、上の三つからまとめる程度のものです。


■フィニガン候補(Finnigan The Former Mayor)
画像
年齢/性別:未公開/男性
好きな食べ物:マフィン
趣味:新種マフィンの考案

◇公約
・安定感のある市政を(いままで通りを)継続する
・いままでのブリテインをそのままに
・ブリテインとマフィンをこよなく愛す

◇住人からの支持(PCからの支持ではないです)
小麦関連業界や菓子職人ギルドから高い支持率
住民からは今回の選挙でも本命とされる

◇不安の声
いままでの意欲に欠けた市政と長期政権による停滞
市の予算を自身のマフィン代に流用などの汚職疑惑


■シルヴィア候補(Lady Silvia The Noble)
画像
年齢/性別:ヒミツ/女性
好きな食べ物:フランスパンとフィッシュステーキ
趣味:乗馬とケーキ作り

◇公約
・いまのブリテインを昔のような活気のある街にする
・王都ブリテインの名にふさわしい気品のある街にする
・市内各所に街灯、彫像、赤絨毯を設置
・人々がくつろげる場所や花壇を設置

◇住人からの支持
貴族階級からの支持が高い
反フィニガン派の旗印である
若さと美貌に惹かれる

◇不安の声
貴族にありがちな勘違いとズレた経済感覚


■タロン候補(Talon The Craftworker)
画像
年齢/性別:49歳/男性
好きな食べ物:豚の丸焼き
趣味:Oreを精製すること、釣り

◇公約
・市民全体が一緒になれるような街づくり
・税率や納品で苦しむ生産者の救済
・皆がもっと交流できるように一銀前に公園や炉など施設を整備

◇住人からの支持
職人全般から高い支持
責任感の強さは誰もが認める

◇不安の声
頑固で融通がきかない一面あり


 私は投票するならタロン氏ですね。
他のサイトで彼の街頭演説の様子を見させていただいたときに、緑化をあげていたのが何よりの決め手でした。
ただまぁ、あまり鬱蒼とされても困りますが、街路樹なり並木なりできたらいいな、と。
シルヴィア氏も花壇の設置は掲げてますが、きっと真っ赤な花なんだろうなぁ。
 そのシルヴィア氏、ブリテインの街を華やかにするということで、なかなか貴族にウケそうな内容ですが、それでもご自分の趣味に偏ったところがありますね。
 現状のブリテインで良い、という人はフィニガンさんに投票されると良いでしょう。
 ネタとしては、頑固に振り回されるのも良し、お嬢様のわがままや勘違いに振り回されるも一興。しかしフィニガンさんのマフィン騒動にはもはやうらみつらみしか買わないかも?!

 桜シャードの投票の状況としては、設置されてからしばらくはシルヴィア氏が優勢でした。その数時間後にはタロン氏が追い上げ、シルヴィア氏とはほぼ同数に。フィニガン氏にいたっては、反対の票が増えるばかり…^^;
 さて、自分の投票を含め中日である現在の状況を見に行ってみました。
画像

 これが最終日になるとどうなるか。楽しみですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブリテイン市長選挙 投票受付中 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる