ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS ネズミに侵略されたブリテイン城

<<   作成日時 : 2006/10/19 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 TMAFが終了するといわれていた10月14日土曜日。
そのイベントに替わって9周年記念イベントが始まることになっていました。
 ブリテインに飛んでみると、城内にものすごい数のネズミ・ねずみ・鼠!
画像
BNN-ワールド 「ブリタニア城、包囲される!」 06.10.14

 パラリシャンを前もって読んでいたので、ネズミたちが特殊なコインを持っていることは知っていました。
画像
左から、銅貨 銀貨 金貨。
画像

画像
 ネズミ退治をしていると、お金を盗んでくる手癖の悪いネズミたち。
彼らがコインを持っていることと、なにかしら関係がありそうです。

 ネズミといえばブリテイン下水道。ということで試しに行ってみると、途中で突然システムメッセージが現れた。
画像
戻ってみると、王座の間にクレイニンがいて、ネズミ駆除の衆力を呼びかけていました。
画像


 システムメッセージのおかげでたくさんの人が集まり、王座の間で多くの人が居座る中、ネズミは激湧き→沈静を繰り返すばかり。
画像
クレイニンも振り向きざまに魔法を撃ち放ってはネズミ駆除に加わっていましたが、さきほどから同じセリフを繰り返すばかりで、どうもイベントが進行する気配がなかった。
 おそらくは夜あたりになにか動きがあるのではと思っていたのだけど、その日は朝までやっていたトクノ疲れがたたってしまい早めに寝ることに。

 そしてやはりあったウルティマシリーズ由来のシェリー出現のイベント。
BNN-ワールド 「ヒロインの帰郷」 06.10.14
ですが彼女はこのままブリテイン城に居座るらしいので、こんど会いに行ってみようと思います。
しかも聞いた話によると、彼女は一日のうちに城の各所に移動するんだとか。これはあれです、ずっと彼女について回るのもいいかもしれない。
名づけて、シェリー密着24時! 近日実行予定!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネズミに侵略されたブリテイン城 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる