ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘイブン八徳学校 開校記念祭 第一夜 瑞穂シャード

<<   作成日時 : 2006/10/24 03:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ヘイブンにある八徳学校が創立された記念日10月20日に、瑞穂シャードと北斗シャードで一日目のヘイブン八徳学校開校記念祭が開催されました。
私は瑞穂シャードにお邪魔しました。なぜならショートコントが見たかったから(笑


 会場はハロウィン仕様に飾り付けがされていました。
こちらはヘイブン中央ステージ。ギロチンは近づくと首を落とされましたw
画像
泉ではかぼちゃ色に布を染めることができました。
小部屋は人狼で使ったようです。
画像
教室にも飾り付けが。上が第一教室、下が第二教室。
画像


 ステージ周りのベンチで座って待っていると、コンパニオンのクラウディアさんが現れ、しばし待つようお願いされました。
画像
しばらくすると、陽気な姿で現れるコンパニオン一同。
画像
出雲シャードのコンパニオンの方からも宣伝があり、いろいろと長〜い前置きのあとにいよいよショートコント。

 どうも〜、コンバインです!
画像

画像
かなり長かった開会式のせいで時間が押しまくりだったので、ショートコントは少しまきで進んだ気がします。

 その後は校庭に集合してみんなで謎解き遠足へ。23時からはステージで人狼も行われていました。
理事長のカーミラ女史がいらしたので、お言葉をいただきます。
画像

画像

そこからですかっ!!?

画像
しっかり壇上でご挨拶いただきました。

 そして遠足の始まりです。まずは迷子が出ても大丈夫なようにPTを組み、そのあとナゾナゾが書かれている本を受け取りました。
書かれている内容を紐解き、正解だと思われる場所へと移動していきます。
本の内容はこちら。
画像

 まず第一の場所は、
* 愛 *
魚に見えて魚にあらず。誓いの花言葉は純愛。人生を共にする男女に祝福あれ。

これはすぐに多くの方がわかったようで、ニュジェルムへと向かうこととなりました。
ただしこれは遠足です。ゲートトラベルなどの魔法で移動はしません。
ですがニュジェルムといえば孤島ですから、当然移動手段は船でいきます。
画像

画像

 ヘイブンから航海しニュジェルムの海水浴場へと到着。そして先端が座礁する船。浸水してますよ!

 ニュジェルムパレスの式場へと到着しましたが、どうやらここが一つ目のゴールというわけではないようです。
本の内容には花言葉というキーワードがあり、花畑なのではということでパレス裏手の庭園へと移動。
画像

こ、こんな場所があったんだ。知らなかった…。迷子になってしまったじゃないか。
 庭園に到着すると記念品が配られました。こちらの帽子です。
画像
しかし、エルフだとかぶっても単なる輪っかにしかならん〜!自分がエルフだったことがいまいましい!

 さて、庭園にて二つ目の場所を考えることになりました。
* 勇気 *
汝の勇気を示せ。人の行動を司るのは信念か、欲望か。失われた聖堂に、叡智の盾は潜む。

ぜんっぜんわかりませんでしたが、イルシェナーにあるソーサラーズではないかということで、ニュジェルムにある一方通行の脱出用ムーンゲートから武勇のゲートに向かうことになりました。

 その途中、海水浴場でお弁当の配布が行われていました。乞食結社の方々からの配給なのだそうです。
画像

 お弁当はこちら。
画像

 すでにパーティーを組んだ人たちは武勇のゲートにいるらしく、急いで向かいました。
そしてイルシェナーに着いて気づいたのですが、お弁当の中身が変化している…。どうやらサーバ越えなどでの裏返り現象を利用したトリックのようです。
画像

これを見たときは、ああっ、チーズが腐った!?と思いましたね。

 しかし、他の方たちがなかなか来ない。どうしたんだろうと思っていると、さきほどの海水浴場でカーミラ理事長が船でいらっしゃったんだとか。
ムーンゲートではニュジェルムへは飛べません。いったいどんな話をしてるんだろうなぁと、武勇ゲートでぼーっと待ってました。

 みんながやってきたのでソーサラーズへ。途中、モンスターの湧きがおかしいという発言がありました。何か起こるんでしょうか…。
 ソーサラーズの中に入ってみると、行く先々でパラゴンが待ち構えている状況でした…。おそろしい…。
画像

 ソーサラーズは初めて来たのでみんなとはぐれないようについていくと、青い壁の神殿にたどり着きました。飾りつけもされているし、二つ目のゴールはここのようです。
画像

ここでも記念品が配られました。ここではローブです。
画像


 さて、ダンジョンの入り口へと戻り三つ目の場所について謎解きです。
* 最終兵器 *
楽人の殿堂に三叉路は続く。交わる地には、結びの柱。先に潜むは悪か、魔か。

これもなかなか難しい問題だった。三叉路は各地にあるからなぁ。
そのうち楽人の殿堂はべスパーで、結びの柱はダッカニアーズデンへのストーンアーチではないかということで、そのストーンアーチを使ってデンへと移動。


 潜むという文字があったので地下かなぁと思っていたけど、デンにあるお風呂場が第三のゴールでした。
そしてこれが新兵器。Ultimate Muffinです!
画像

ごうんごうん回ってます。下の水面は巻き起こる風で波立っていました。
 ここでも記念品がもらえるということで並んでいると、突然ゴーストやゾンビ、リッチなどのアンデッドが湧き出した。
画像
特殊なモンスターまで…。
画像


画像
 予期せぬアンデッド湧きに列がばらばらになってしまったのでまた並んでいると、なにやら館内が騒がしく…。
あ、マフィンの色が赤くなってる…。
画像

 ファイアフィールドで焼いたせいかいたる所で爆発が起こったかと思うと、
画像

画像

画像

大爆発を起こすUltimate Muffin!!!

 
画像
 跡形もなく消えたマフィン…。

画像
またでた…。

 そして再び火あぶりにされるUltimate Muffin。
画像

怒ったマフィン。
画像

画像
きましたっきましたっ!

 しかし今回は大規模な爆発はなく、かわりにドーナツが現れました。
貪り食われるドーナツ。
画像


 さて、この場所で配られた記念品はこちらの本と杖。
画像

 みんなが最後の場所を考えている間、すこしだけ離席してました。
* 最終地点 *
影の狭間に浮かぶ町。栄光と死の香り漂う場所…魔女達の女王が待つ。彼女に問うは、ご馳走か、悪戯

場所はアンブラに決定したそうで、もう移動されてました。

 アンブラに着くと、またも巨大マフィンがお出迎え。しかもかぼちゃ味にパワーアップしてる。
画像

 ここが最終のゴールです。
魔女に「TRICK or TREAT」のキーワードを話すと反応します。
画像

ここでも最後に参加賞が配られました。
画像


 最後にみんなで記念撮影をして解散となりました。
画像



 その後、コンパニオンの方にヘイブンへのゲートをお願いするとコンパニオンホールへと着きました。
そこにはクラウディアさんをはじめコンパニオンの方々が座っていたので、そこに加わることに。
画像

そして今日はコンパニオンのDianaさんが卒業されるそうで、一人ずつお別れの挨拶をしました。
カーミラ女史もいらしてケーキなどを振舞ったほか、Dianaさんに挨拶もされていきました。
画像

 僭越ながら僕もDianaさんに挨拶させていただきました。
画像

 DianaさんはこれからもUOを続けられるそうです。きっとまたどこかでお逢いすることもあるでしょう。



 おまけ。北斗のイベント会場写真。
画像

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘイブン八徳学校 開校記念祭 第一夜 瑞穂シャード ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる