ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘイブン八徳学校 開校記念祭 第二夜 桜シャード

<<   作成日時 : 2006/10/25 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 10月21日。記念祭 第二夜です。
個人的には出雲シャードの「ブリタニアに存在する色」に関するイベントも気になっていましたが、ここはメインとしているシャードに参加することにしました。

 桜でのプログラムは、
♦ Happy & Mihoの愛のエプロン ♦
♦ 勇気を出してファイナルアンサー クイズ・ブリオネア ♦ です。

 まずは校庭に集合。
画像


 開会式の後は♦ Happy & Mihoの愛のエプロン ♦です。
これは料理だけでなく、衣装もチームごとに作製してお披露目するイベントです。
 どちらかの教室へと向かい、そこで本を受け取ります。
画像

 本のタイトルがチームの番号。あとは一人一人違ったワンポイントアドバイスが書かれています。
画像


画像

 私は5組でした。説明を受けたあと、教室の外で集まります。
画像

 あまりチーム内で話が進みませんでしたが、とりあえず服を作ろうということで、布調達組と皮調達組で分かれることに。
皮となると必然的に戦闘が必要となるので、戦闘などができない人は羊の毛刈りに行くことにしました。私は羊の毛刈り組に。
画像

 羊といえばYewの牧場かなという、私の独断によりYewへと移動。
画像
このときフェルッカのYewで散々羊の毛を刈ってたからね…。

 羊の毛を刈るのは初体験らしい青い髪のエルフの方にダガーを貸して、私と紅いドレスの方二人で魔法を放ち、羊を次々と沸かせました。
画像

 それなりにたまってきた頃に、もう残り時間が少ないと指摘される。聞けば集合時間は23時半だったんだとか。
行動に移すまでがかなり時間かかってたからね…。
 コンパニオンの方は時間厳守でと言っていたけど、時間言ってたっけ…?

 ヘイブンへと戻り仕立て屋で布を作製。チームの他のみんなはすでに集まっていました。
一人でフェルッカのコットン畑で綿を手に入れていた方の布と合わせるとそれなりの枚数に。
 さて、まだ何を作るのか決めていないのに、もう残り時間は5分しかない状態。
タイトルが愛のエプロンだったので、エプロンを作ってはどうかと提案しました。
画像

 すると、布の色を藍にして、「藍」のエプロンにしてみてはどうだというナイスアイディアが飛び出し、それに決定!
画像


 校庭に戻り、チームごとにお披露目となりました。
画像

審査するのはコンパニオンのHappyさん。昨日は瑞穂シャードに来ていましたね。

 まず1組の発表。
画像
赤いハーフエプロンと、いろいろな料理の数々。なんと箱の中には生首入りだそうです…。

 次は2組。
画像
血染めのエプロンに、ドラゴン肉でパンをサンドされたそうです。
Happyさんはドラゴン肉を欲しがっていました。

 そして3組。
画像
職人さんがいなかったということで、すべて人間保障だけで作られたのだそうです。

 つづいて4組。
なぜか場所の移動をお願いされました。
画像
行ってみると、生け捕りされた豚たちが…。生なのかっ!?とざわつく観客。
そしてその場でおもむろに火を…。次々と消えていく豚たち。
画像

そしてこんがり出来上がった豚の直火焼き
画像
途中(インビジの切れた)豚が蘇りましたが、それを含めてとてもインパクトのあるパフォーマンスでした。

 我々5組。
画像
藍のマントは他の組の発表中に作られました。
料理もないしランクをつけるならビリっけつ確定ですが、まぁ競争ではないので…。
ネタがかぶらなくて良かったよほんと!!

 最後に6組。
画像
自称老人集団というおじいちゃんおばあちゃんが、肉を持ってきてくださいました。

 これで♦ Happy & Mihoの愛のエプロン ♦は終了です。
画像


 続いて♦ 勇気を出してファイナルアンサー クイズ・ブリオネア ♦です。
画像

三択の問題が出題されるので、1番だと思えば第一教室、2番だと思うなら第二教室、3番だと思ったなら保健室へと移動します。
画像


 さて第一問。
Youngステータスがなくなる総プレイ時間は何時間?
1.40時間 2.45時間 3.50時間
画像
あれ、2の45時間だっけかな〜と思っていると、みんな第一教室へと向かっていった。
正解はどうやら1っぽいので自分も第一教室へと入る。
画像
でも大勢で一気に移動するこの方法じゃあ、正解は人が多いところに移動すればわかってしまうな…。
そういえば記念祭が始まる前、ヘイブンステージでHappyさんが宣伝をしていたときに「全問不正解すると何かが起こるかも…」っていっていたことを思い出した。
わざと間違えてしまうのも面白いかもしれない…。
画像

そう思った私は、ひとり教室を飛び出した。
 そして第二教室へと転がり込む。
そこには私一人しか解答者がおらず、「こちらで正解ですよね!?」とコンパニオンの方に聞くと、
画像
とだけ答えてみせる。
しばらくして凡人普通の使者が現れ、不正解と告げられた。
 さぁ次です次です。味を占めた私は足早に校庭へと戻りました。
画像


 第二問。
画像
1.boar 2.llama(だっけ?) 3.kappa
さぁ出題もいよいよ面白くなってきました。河童ってw
でも当然河童でしょう〜。
画像
河童はこの前乗りました。夢の中で!
などと話していると、診察台に現れる不正解の使者。
画像


 第三問。
画像
これはちょっとボケにくかったがアカウント年齢だ!
パワスク使って白熊ゲットだね♪
画像

このあたりから使者もフェイントをかますようになってきました…。
画像


 第四問。
画像
当時のことを知らないのでちょっと迷ってしまいましたが、さすがにダイワハウスはないだろ〜。ってことで2!
画像
CMで見たことあるから正解だとわけのわからないことを叫んでみる。

画像


 第五問。
画像
1.勇気 2.(…なんだっけ?) 3.挑戦
ええと、それじゃ挑戦の徳で…。しかし、ステージのりんごが地味に増えてきたな…。
画像
使者が来ない…と思ったら、ステルスメイジのコンパニオンさんがすでに室内へと侵入していました。

 第六問。
画像
1.船 2.財宝 3.秘剣
これは偶然、最近見たどなたかのブログに載ってて知ってました。
でも財宝のほうがロマンがあるっていうことで…。

画像
いますぐ財宝を確保しに行ったほうがいいのではという発言に、妙に納得…。

 第七問。
画像
おっ。このタイミングでラッキー問題が。前回はすこし難しかったからねぇ。

画像
わかんないってw
えー、なんだろう。とりあえず未来はなさそうだ…。厩舎で未来なんてわけわかんないし。
画像
そうだそうだ!

画像
不正解の使者は追い返します。

 ラストの問題。
高レベルの問題が予想されます。りんごもかなりの高さだ!
画像
1.ローブ 2.手裏剣 3.刀
これは覗いたことある…。武器系統は二階のロッカーに入ってたと思うけど…。
メグ・ハマー氏なら振り回すのはハンマーなので、3の刀で!
画像
「さっき刀をいれといたよ」という発言に、なら正解だ!と言っていると、間髪いれずHappyさんから不正解を伝えられる…。

 
画像

りんごも画面を突き抜けて、♦ 勇気を出してファイナルアンサー クイズ・ブリオネア ♦は終わりです。
いやー、不正解部屋おもしろかったw


 そして閉会式。
画像

式の途中でシニアコンパニオンのJasminさん、Celesteさん、Ferisさんの三人が現れる。
画像
すでにいる一人と同じ位置から出てくるから、分裂してるように見えた…。
 そしてカーミラ女史も裏からじっと様子を伺っている…。
画像

画像

あれ?瑞穂のときと服が違う…。
聞くところによると各シャードごとにちがった色のドレスを持っているのだそうです。

 最後に「桜咲け!」という言葉が客席から上がると、ステージ両端に幹が生え、そしてピンクの花びらが…。
画像
学校につきものの桜。季節外れですが、いま咲きました。
 これにて記念祭は終了です。


 そしてこの後は、コンパニオンホールで懇談会が開かれました。
ひとり撮影会をしていると…、
画像

あれ、愛のエプロンで1組が作った生首入り食料ボックスが忘れられてる…。
しかたない。コンパニオンホールに持っていこうか。

 懇談会で、そういえば全問不正解したのになにも無かったなぁ〜とぼやくと、インビジをかけられました。
映す価値なし、ですねw
画像


お終い!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘイブン八徳学校 開校記念祭 第二夜 桜シャード ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる