ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS フィニガン街頭視察

<<   作成日時 : 2006/10/03 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フィニガン市長のブリテイン街頭視察がありました。
私が知る限りでは、瑞穂、倭国、桜で行われていましたね。

 瑞穂は終わり際に着いたし、倭国ではご飯食べてて行けなかったので、詳細は知りません…。
桜では、フィニガン市長が秘書のOtisさんを連れて街中を周っていました。
画像


 まずは宝石屋。業績について聞いてました。
画像

Otis: はい現在 トップのトリンシックを もうすぐ抜けそうな 勢いです。
Finnigan: エーーークセレンツ!!
Finnigan: もし売買高が上がるようであれば 広告と 減税もありうると 店主に伝えるように
Finnigan: もし出来高が 下がるようであれば 税率を上げることも 検討したまえ



 その近くの道具屋。
画像

Finnigan: わたしの新しいエーーーーーーーークセレンツな ブーツは もう発注済かね?
Otis: はい市長
Finnigan: エーーーーーーーークセレンーーーーーート!
Finnigan: そのデザイナーに 便宜を図るのを 忘れないようにしたまえ



 そして音楽学校。
画像

Otis: 演奏会が今開かれているそうです
Finnigan: なるほど 席の予約をしたまえ
Otis: わかりました市長
Finnigan: 一番前の席を頼むよ
Otis: VIP席を手配いたします
Finnigan: エーーーーークセレンツ!!
Finnigan: 明日の予約で頼むよ 明日は商人ギルドとの会合があるからね
Otis: そうですね市長



 ついで大工屋。
画像

Finnigan: そこの大工に 私の家の机の新調を 頼んでおいてくれたかね
Otis: もちろんです市長
Finnigan: エーーークセレントォォ!
Otis: 最高級のYew産の木材で作るよう 手配してあります

周りからはそんなことに税金を使うなと言葉が飛ぶ中、サンタさんが「市の店を使えば還元だ」と言うと、フィニガンは気を良くして彼にマフィンをあげました。
Finnigan: その通り! オーティス君 そこの エクセレントな 赤い服の人に 粗品を
ちなみにこのマフィン、プロパティも無く特別な色をしたわけでもない普通のマフィンだったようです。


 最後にパン屋さんです。
画像

Otis: こちらで 最高級のマフィンを 作成させております
Finnigan: エーーーーーーーークセレント!!!
Finnigan: 納期は守らせているんだろうね?
Otis: もちろんです市長
Finnigan: 守れなかったら増税したまえ
Otis: わかりました市長
Finnigan: あと 小麦のチェックも 忘れないようにしたまえ
Otis: はい市長 もちろん最高級のものを使わせておりますので 順調です
Finnigan: エーーーーーーーークセレーーーーンツ!!! 楽しみにしておるよ
Otis: はい市長
Finnigan: *マフマフ*
Otis: そろそろ 商人ギルドマスターとの 食事会のお時間ですぞ
Finnigan: レストランの予約は とってあるだろうね?
Otis: もちろんです市長
Finnigan: 外野がいるとろくに話もできんからね
Finnigan: 奥の部屋でとってあるだろうね?
Otis: 一番奥の最高級の部屋を 予約してあります
Finnigan: エクセレンツ!!
Finnigan: 工費(公費)濫用? それは間違いだ、君 必要経費、と言うんだ
Otis: そうですよ!
Finnigan: 覚えておきたまえ さ、オーティス君 遅れてはいかん ゲートを頼むよ
Otis: はい市長 それではゲートを Vas Rel Por
Finnigan: エーーークセレンツ!
Otis: それでは皆様ごきげんよう!


 PCにはくぐれないゲートでフィニガンは去っていきました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィニガン街頭視察 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる