ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS フィニガン市長の対立候補

<<   作成日時 : 2006/10/04 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 フィニガン市長が街頭視察をしたその翌日、ブリテインの街で市長立候補をするという二人の人物が現れました。
このレポートは桜シャードでのものです。
 そして登場した二人ですが、昨日のフィニガン市長たちと同じく黄色ネームです。ということは、IGM(インタレストゲームマスター)のイベントってことでいいのかな。

 
画像

 赤いドレスをまとった貴族のLady Silviaさんです。
Ladyって頭についちゃってるから、名声が高いんだねぇ。

 Silviaさんは、ブリテインの街を気品のあるところにしたいのだそうです。
画像

 たとえば…、
・街中に赤いビロードの絨毯を敷き詰める
・大理石の像を並べる
・赤い花で埋め尽くす
これらの資金なのですが、ご自分の私財でどうにでもなるのだそうです。

 と、ここで公私混合だと発言がありました。それに対して、それはいまのフィニガン市長のほうだと反論するSilviaさん。
彼女から見たフィニガン市長は、
Lady Silvia: フィニガン市長は、市長とは名ばかり・・・ 日がな一日マフィンにおぼれる生活・・・
だそうです。

 Silviaさんはいまのブリテインの過疎っぷりを懸念し、復興を望んでいるようです。
そしてこのことについては、フィニガン市長と話し合いもしたいのだそうです。
画像

 そして、次回の選挙には立候補すると公言し、去っていきました。


 次に現れたのは、生産で身を立てているTalonさん。地味な服装だったので、始め気がつきませんでした。
画像

 彼も最近、フィニガン市長のやり方に疑問を持ってきたのだそうです。
宝石商をしている友人が、フィニガン市長の昨日の視察で売り上げが悪いと税率を上げると言われたこと。
そして同じ生産者からもそういったことを聞くらしく、シェフギルドのサブギルドマスター候補の人は、マフィンの出来が悪かったのでその候補を下ろされたのだそうです。

Talon: なんかもう フィニガンさん
Talon: ブリテインの商業化を すすめるとかいってて それはいいんだが
Talon: もっと中のことに 目をむけないと いけないんじゃないかって 思うんだよな

 彼がそう言うと、あなたが立候補してみてはという声が上がる。
そして彼も、仲間内からは立候補してくれと言われているのだそうです。
画像


 政策を聞かれると、彼はみんなが交流できるように公園などを整備したいと答えました。
Talon: 今ってさ みんなとの交流がなさすぎな 気がするから
Talon: 助け合ったりしたら いいものが作れるだろうし

そしてこういった物を自分の街で作ることにより、活性化につながるということを話していました。
画像


 そして彼はその場の皆からも勧められ、立候補を決意しました。
Talon: よしじゃあ ちょっとかあちゃんに 言ってくるか 準備もしなきゃな
Talon: 息子達にも 協力してもらわないとな

画像

 周りの受けの良かったTalonさんは、声援を受けながら去っていきました。


 今回のこの騒動ですが、フィードバックに対する感謝と日本運営チームの回答(8/25)において今回のことをほのめかす文章が載っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィニガン市長の対立候補 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる