ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS 瑞穂ヘイブン八徳学校「社会見学」

<<   作成日時 : 2006/11/20 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんばんは。ブリタニアの浮雲です。
 11月18日の土曜日。瑞穂のヘイブン八徳学校で社会見学の授業が行われました。
ブリテインの新市長タロン氏と対談するために、八徳学校の団体はブリテインの街へと赴くのです。

 しかしながら、最近私は仕事などの諸事情により、ことごとくイベントへ遅刻するという事態に陥っています。
画像

もちろん、できれば始めっからイベントに参加したいと思っているのですが…。
もう悔しくて、机を叩くほどのイキオイ。
画像

 そして遅刻してやってきた八徳学校で、コンパニオンのNyaさんから既に一行が出発したことを聞いた私は、一路ブリテインへとひた走ったわけです。

では、今回はガードを呼ばれるこの方からご覧ください。


画像


画像



 ひとしきり錯乱したオーティス秘書に連れられ市長室へと入室する一行。
タロン氏の「みんなブリテインは好きかい?」から始まり、参加者の質問から家族についてやタロン氏の前職についてなど、彼の身の上話が始まる。
画像


 途中、参加者の一人が外にある看板のひとつが前任者のままになっていることに気づき、指摘。
ほんとだ。他のいろんなところは変わってるのに、あそこだけそのまんまだ。
画像



 しかし、参加者からは市政に関わるような質問は少なく野次も多いため、どうにも話が盛り上がらない。
話題を振るコンパニオンさんの発言が涙ぐましい。
画像
 おれは質問などしようにも、瑞穂メインではないから事情よく知らないし…、余計な口出しはしない。


 我々が市長室へと入ってから30分くらい経った頃、秘書のオーティス氏が現れ対談は打ち切り。
その理由は昨日の桜と同じ、商工会議所との会議により。

 そして授業はここ市長室で現地解散。
画像



 終。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
瑞穂ヘイブン八徳学校「社会見学」 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる