ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラックロックによる壊乱?

<<   作成日時 : 2006/11/24 06:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 桜が死んでおりますね。

 その原因となったミニパブリッシュで新たなライブイベントの追加。
採掘によりブラックロックが手に入るようになり、ブラックロックエレメンタルなどの特殊なモンスターも現れるようになりました。


 というわけで、北斗(なんとなく北斗)でブラックロックエレメンタルを見にロストランドへ向かいました。
パラリシャンさんの情報によれば、ロストランド北方でそれらの現象が起きてるんだとか。



 指し示されていた場所へ行ってみると、いました。ブラックロックエレメンタル。
画像


 色はこんな感じ(左)。
画像
シャドーアイアンエレメンタル(右)よりかは黒いですね。


 しかし、多くの方々が攻撃を仕掛けているにもかかわらず、ほとんどHPが減っている様子がないです。
画像
どれほどの強さなのでしょうか…。


 というわけで突撃してみました。抵抗値はこんな感じ。
画像

ブラックロック系のモンスターには近づくだけで「強烈なエネルギーでダメージを」という表示とともにダメージを受けてしまいます。
そのエリア攻撃だけで25-40くらいのダメージ。
ブラックロックエレに直接殴られて70ほどはくらいました。


 ふと思ったのですが、彼らはブラックロック由来のモンスターであるため、アルマゲドンの呪文などが効いたりしないだろうか、と思ったのですが…。んなわけないですかね。



 さて、死んだので無敵モードのまま更に上方へと進んでみます。
ブラックロック系のモンスターがうようよいました
画像

あと、こんなメッセージも表示されました。
画像



 ここを掘れば大きなブラックロックが手に入るというクリスタルの欠片を発見。
画像

って今更気づいたけど、なにか岩山の上にクリスタルの群れが。
画像
マップにある、岩で囲まれたところすべてにありました。


 ブラックロックですが、掘りスキルがなくとも人間保障があれば掘れてしまうんだとか。
そのときは道具を持ってなかったので試せませんでした。


 そして情報を集めていると、ロストランドの別の場所でもクリスタル郡やブラックロック系のモンスターが出現しているところがあり、同様にブラックロックが手に入るんだとか。
ということでその場所へ向かおうとしたのですが、帰り道でイフリートなどに殺され回収もできず荷物ロスト。
やはりロストランド北方は危険である。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブラックロック堀に生産で行って全ロス。
ari
2006/11/30 02:14
君の屍はきっとブラックロックを肥やすはず!

いや…、「Ari Infected」ってクリーチャーが現れるかも。
こぐな
2006/12/01 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラックロックによる壊乱? ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる