ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS 出雲ヘイブン八徳学校「社会見学」

<<   作成日時 : 2006/11/27 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、またも行ってきました。八徳学校の社会見学。
今回は出雲シャードで11月25日に行われたものです。


 また仕事で遅れての参加です。
ヘイブンから走り、ブリテイン近郊にて追いつきました。
画像



 新しくなったブリ銀付近を紹介したとは、タロン氏長の待つブリテイン城へ。


 オーティス秘書が城門先にてお出迎え。
画像


オーティス秘書から諸注意を受けたあと、市長室へ。
画像




画像
 いきなりみんなの景気を聞いてくるタロン氏長。


 市長も八徳学校の特別顧問としてなにか教えてみてはと誘われていましたが、来校してくれたりするのでしょうか。
画像




画像
 また冒険者の普段の生活を聞いてくるタロン市長。ブリテインを利用してくれる冒険者たちがどのようなことを必要としているか、見出そうという魂胆でしょうか。
おそらく生産者としての観点から見られるのでしょうけど。


 「おれは戦いはからっきしだからな」というタロン市長にたいし、「市長は市長のできることを」という発言が出る。
そして「いまは職人の仕事はしてなくて、息子たちに…」とまたも家族の話を始めるタロン市長。
画像


 そういえば、タロン市長は4人の息子たちの話は良くするけど、いったいどういった人たちなのだろう。
それぞれの名前を聞いてみようかと思ったけど、さすがに4人の名前をあげるのは大変そう…。(決めてないと思うし…w)

 と思ってると次に奥さんの話が。
奥さんの名前ぐらいなら聞いてもいいだろうと思い、質問してみる。
画像

 やっぱり困ってる…w


画像

 えー、判明いたしました。
タロン市長の奥さんの名前は、Maraiaさんです。


 その後、今回の社会見学を主導しているMacunaさんが皆へ質問を促し、参加者から質問が飛び交う。

以下、答えたことを羅列。

・スレッジハンマーが好み
・追加予定の施設などは、緑化と…(途中で打ち切り)
・好きな観光地はブリ西の温泉地が興味あり
・職人ギルドにいる息子たちの作が市街の店頭に並んでいる
・着ている服は奥様のお手製
・カーミラ理事長のことは知らず


 さて、今回はオーティス秘書が対談の打ち切りに来ませんでした。お礼を言って我々から市長室を退場。




 その後はブリテイン城のなかを見学。
王座の間を見学した後に、城の二階にある魔方陣でNystul氏の隠し部屋へ。
画像


魔方陣の上で「Nystul」と発言すると飛べました。
画像


Nystulという人は、まだ皆がフェルッカの地に住んでいたころ、ミナクスがブリテインに侵攻した際に全員をトランメルへ移送した人なのだそうです。


 その後はブリティッシュ王の秘密の書斎(ニスタルの部屋から繋がってました)、そしてミナクスの武器を見学。
画像

ずっと何が入っているんだろうと気になっていたのですが、ミナクスの武器と本だったんですね。


 これでブリテイン城を後にした我々は次にブラックソン城へ向かいました。
ブラックソンは、ブリティッシュ王が長期の旅に出ていたときに政権を担おうとしたが反発に合い、エクソダスの力で自らを機械化し力ずくで治めようとしたらしいです。


 今回の社会見学では、特に昔の出来事について深く教えてもらいましたのでとても勉強になりました。
UOが始まってからの歴史だったと思うのでそれほどウルティマシリーズの歴史を紐解いたわけではないと思うのですが、それ以降からプレイを始めた私にとってはなかなか知ることのできない知識でしたから参加できてよかったです。


 その後はBNNステーションにも行きましたが、時間も遅かったしBNNスタッフは残念ながら現れませんでした。
そしてブリ2銀や公園、バリアの残骸のオブジェを見るなど桜の八徳学校と同じ順路を回る。



画像
 そして最後にオーク侵攻の際に集められた食糧が置かれているところへ。
そういえば日本シャードで一位になったのは出雲でしたね。

画像
 出雲はこれまでも収集イベントでは一位、または上位を独占しているのだとか。結集力が強いのですね。


 そして社会見学はここで終了。
お弁当とガイドブックが配布されていたそうなのでいただきました。

 その後の雑談で、遅刻したこちらの2人がコンパニオンのrukaさんから、学校の床磨きを命じられていました。
画像

私は、仕事だったから。しかたない、しかたない…。(黙ってた)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出雲ヘイブン八徳学校「社会見学」 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる