ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS 北斗ヘイブン八徳学校「社会見学」

<<   作成日時 : 2006/12/08 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 桜のタロン市長が消えてから二日後くらいですか、戻っていましたね。
ただロイヤルガードは残ったままですが。


 さて、12月1日に北斗八徳学校で行った社会見学についていまさら更新したいと思います。
今回は前枠もご用意しました。お楽しみください。



 鶴の恩返し。浦島Versionです。
画像

 むかーしむかし、北斗という破片世界で、タロンという男がブリテインの市長に選ばれました。
 ヘイブンの街にある八徳学校では、変わるブリテイン市街の見学やタロン市長と対談するためにブリテインまで遠足するという授業が開かれました。
 そして、タロン市長と面会し和気藹々と話す中、ある方が終了を告げに現れたのです。

 それでは、ご覧ください。


画像





 22時過ぎ教室にて。珍しく、始めからの参加。
画像


画像

 今回の引率は、CompanionのAkinoさんとSenior CompanionのLapineさんのお二人と少なめ。




 ブリテイン市街に入り銀行前や宝石店横の炉を見学。
画像

そしてブリテイン城へ。
画像




 市長室に入室。
画像



 まずはタロン市長の趣味で、釣りの話。
画像


 いまは無くなってしまったご意見ノートを、また設置するとのこと。
画像




 そこそこ会話が弾む中、我々が入室してから30分後くらいに、外でSenior CompanionのCelesteさんのお姿が。
画像


画像

 なんと、Celesteさんが対談の終了を告げに来る!



画像

 会議室の準備を、と去っていくCelesteさん。



画像



画像




 その後は、皆でタロン市長にお礼を言ってヘイブンへ。

画像
 教室で全員に感想を聞かれていると、掃除係というCelesteさん伝手で、タロン市長から伝言が届きました。

画像


 そして解散。


 コンパニオンホールでは、各シャードのシニアコンパニオンの名前が書かれているのですが、前々から北斗シャードのCelesteさんの名前だけが看板に書かれていない状態でした。
 社会見学が終わったあとで見に行ってみたのですが、まだ看板にCelesteさんのお名前は書かれておらず。

画像

 その後いらしたシニアコンパニオンのLapineさんやさっき一緒に参加していたLydiaさんとお話しする。
話題は看板にCelesteさんが書かれていないことを聞いたのだけど、Lapineさんとは直接関係ないことだったのでちょっと申し訳なかった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北斗ヘイブン八徳学校「社会見学」 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる