ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリタニア政府 対 リカルド - 証拠検分 一

<<   作成日時 : 2006/12/13 00:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

Justice Verina: では冒頭陳述に続き証拠を検分したいと思います
Lilian: 準備が整いました

 検察側は、国民に対し調査された記録を提出した。予審時に判事によって記録されたものだ。
画像
リリアンがそれを読み上げる。

Lilian: 調査結果は以下の通りである:
1番、容疑者であるリカルドと被告人リカルドは同一人物である
2番、リカルドは『Scion's Zenith』を盗んだことを認めている
3番、ブリガンドの一味が被告の護送中に襲撃を行った
4番、『Scion's Zenith』の盗難はオフィディアンの襲撃の一要因である


 
 続いてカスカは、証人を召喚した。まずはパプアに住むハドソンを通した。
 ハドソンはオフィディアン襲撃の様子、少女リアンが殺害されるまでの経緯を話した。

Casca: オフィディアンの軍隊が押し寄せてきたときの事を教えてくれますか?
Hudson: あれよという間にガードも倒されちまうし、町の周りの守りも働かなかったんでさぁ
Casca: あなたのおっしゃる守りというのは……
Hudson: 魔法のやつでさぁ。ご存知の通り、町を守ってるやつでごぜえます
Casca: なるほど。ということはオフィディアンは全く抵抗に合わなかったんですか?
Hudson: とんでもねえ!オラたちも戦ったでごぜえますよ。オラもクロスボウを引っさげて戦ったんでごぜえます


画像

 続いて弁護側からの尋問が開始された。
Beauregard: 私の友人であるカスカ氏はどうやら悲しみに溢れた作り話をさせたかったようですな!そうですな、ハドソンさん?
Casca: 裁判長!その主張は事実無根です!
Justice Verina: 異議を認めます
 それからボーレガードはハドソンがリアンの襲われるところをただ見ていただけだったことを追求し始めた。
Beauregard: あなたは木の上に座り、クロスボウを持ち、何もせずに少女が殺されるのを見ていたのですな!?
困惑するハドソン。
Casca: 裁判長!
Justice Verina: 異議を認めます。ボーレガードさん、この男性は被告ではありません。質問を変更してください
Beauregard: 私からは以上です


 ボーレガードが元の席へと戻る。
画像

Beauregard: *ヒック*
Justice Verina: 失礼?
Beauregard: あぁ、しゃっくりです、裁判長。少し緊張しておりまして


 続いて呼ばれた証人はニコラスという男だった。
彼の職業はフェンス。盗品を横流しや受け渡しをしているらしい。
画像
彼は法廷で『Scion's Zenith』を金や宝石などに細分したと証言した。
Casca: リカルドはどこから取ってきたかあなたに話しましたか?
Nicholas: ヘビから取ってきたって言ってたよ

 ボーレガードが続いて尋問をした。
Beauregard: *ヒック*
Beauregard: ニック、なぜ君がここにいるのかね?

Nicholas: 裁判長に命令されたからだよ
Beauregard: おや、それは何故ですかな?
Nicholas: 宝石を横流ししてとっつかまったんだ。証言したら刑を軽くしてくれるって
Beauregard: あぁ!皆様、お聞きになりましたかな!?
Justice Verina: 静粛に!
Justice Verina: 刑の軽減につながる証言でも、適正な証言として採用されることを忘れないでください

Beauregard: おっと、それでは。ありがとうございました

Ricardo: *ウーン…*
Ricardo: 裁判長、俺……

 リカルドが何かを言いかけたその時、傍聴席の奥で突然炎の柱が幾本も立ち昇った。
画像



画像

掻き消える煙の中、その中心に立っていたのはあのイヌ婆さんだった。
画像


画像

 廷吏やガードが制止するがイヌはものともせず、さらにはガード2人を跳ねのけてしまった。
画像



Inu: 炎の裁判が獣を燃やすよ!
Inu: 来な!止まれ!行きな!
*ヒヒヒヒヒ*


 この席からは騒乱の様子を見ることができなかったが、絶え間なく響くイヌの不気味な笑い声で、まだイヌが捕まっていないことがわかった。

Inu: 運命を止められやしないのさ!来るのさ!奴らが来るのさ!
Kyle: そこから降りなさい!
Wiliam: 捕まえたぞ!

Justice Verina: ガード!
Justice Verina: 友よ、ブリタニアの人々よ!
Wiliam: はっ、裁判長!
Inu: ヤツの運命を決めな!遅れるんじゃないよ!*ケケケ*

Justice Verina: ブリタニア時間で20分間休廷とします!


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブリタニア政府 対 リカルド - 証拠検分 一 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる