ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS ブリタニア政府 対 リカルド - 証拠検分 三

<<   作成日時 : 2006/12/13 00:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ボーレガードの強制退廷を見送ったあと、カスカが口を開いた。
Casca: 裁判長、検察側は弁護人の態度に非常に不満を覚えております

画像
 ヴェリーナが他の証人がいるかどうか尋ねる。カスカは検察側からの終了を告げた。

Justice Verina: わかりました。しかしながら、それには再度弁護人を立てなければなりません。もしくはボーレガード氏が酔いを醒ますかです
Casca: 同意します、裁判長。では……
 カスカの言葉の続きをリカルドが遮った。
Ricardo: 裁判長、俺はもう弁護人とかそういうの信じたくないんですけど
Justice Verina: リカルドさん?弁護人が必要ないということですか?
 リカルドは座ったまま答えた。
Ricardo: はい、裁判長。俺が自分を弁護することにします
Justice Verina: リカルドさん、ご自分を弁護すると言う事はあなたにとって不利になりますよ
Ricardo: 裁判長、この法廷に関しては全部が俺に不利です
Ricardo: 証言した奴らは全員使いもんになんないっすよ。俺を陥れようとしている政府から送り込まれた奴らばっかりで
Ricardo: ボーレガードさんなんか俺のために証言してくれる奴を一人も用意してくれてないし
Ricardo: 俺自身が証言させてもらいたいと思いますが、公平じゃないですかね?

画像

Casca: 裁判長、こんな申し出を受けるつもりでは……?
 カスカが尋ねた。
Justice Verina: ふむ……私は本法廷をすでに再審理にしようと考えていました

Justice Verina: リカルドさん、あなたはご自身を代表して真実に忠実に、ご自身の質問についてお答えいただかなくてはなりませんがいいのですね?
Ricardo: はい、裁判長
Justice Verina: ここは真実の法廷です、リカルドさん。そう誓いますか?
Ricardo: 誠心誠意、誓います
Justice Verina: ではそのようにする事にしましょう
Casca: 裁判長、異議があります、その……
 カスカが異議を申し立てるが、ヴェリーナはそれを退けた。
そしてリカルドに先を促す。
Ricardo: 俺には証人がいませんので、カスカ氏を証人に召喚したいと思います
Casca: 裁判長!
Justice Verina: 異例ですが、認めましょう

 リカルドは席を立ち、廷内の中ほどまで歩いた。
Ricardo: 俺には証人がいませんので、カスカ氏を証人に召喚したいと思います
Casca: 裁判長!
Justice Verina: 異例ですが、認めましょう
画像

Ricardo: カスカさん、俺に対しての証言で、あなたはどれを立証することができませんでしたっけ?
 カスカは証言者の推測を要求されていると異議を唱えるが、リカルドはカスカが自身の仕事に精通しているはずだとヴェリーナに告げた。
Justice Verina: 続けて。しかし慎重に行ってください、リカルドさん

Ricardo: カスカさん?
Casca: 検察側は被告の護送時における襲撃と被告との関連性についての立証に失敗しました
Ricardo: どうも。盗賊にしちゃ良くやるだろ、な?
Casca: 裁ば……!
Justice Verina: 認めます!
Ricardo: お許しください、裁判長

 リカルドがもう一つ質問をした。
Ricardo: カスカさん、オフィディアンの土地はブリタニア政府の支配下にありますか?
Casca: ブリタニアはロストランド全土の所有を主張している
Ricardo: 主張?俺達の法はオフィディアン達にまで及ぶんですか?
Casca: 本件とは無関係だ、彼らは魔物なのだからな
Ricardo: 答えてください
Casca: ……及ばない。及ばせる事ができない
Ricardo: ありがとうございました。以上です
Justice Verina: もう良いのですか、リカルドさん?
Ricardo: はい、裁判長

Justice Verina: では、最終弁論に移ります
 リカルドとカスカが自分の席へと戻った。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブリタニア政府 対 リカルド - 証拠検分 三 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる