ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇団アルカナ クリスマス特別公演「サンタの後継者」 その1

<<   作成日時 : 2007/01/10 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 Izumoで12月22日に開催されました、劇団アルカナのクリスマス特別公演「サンタの後継者」を観て参りました。
(帰省中に更新できなかったのでかなり前のことになりますが、申し訳ない)


 さて、まずあらすじを説明。

画像
 今年で引退をするサンタのおじさん。
その後継者となるのは二人の娘たち。
しかしその姉妹はとても仲が悪く、ケンカばかりしていました。

画像


 そしてもう一つ困ったことが。
いつもはソリを幸せの鈴の音で走らせているのに、今年は不幸な出来事が多く、鈴の音がくぐもってしまいソリを走らせることが出来ないのです。

 普段、不幸な出来事はトナカイがこっそりやってきて解決していました。しかし今年は間に合いそうにもありません。
そこでサンタは冒険者の人たちにも、サンタのお仕事体験ということで手伝わせることを思いつき、そして二人の娘にも一緒に行動させることにしました。

「その働き具合によって、でどちらを跡継ぎにするか決めるとしよう」
 もしかすると、二人が協力して解決することによって仲が良くなるかもしれません。
サンタはトナカイに、今回の件の案内役を頼みました。

 一つは娘を誘拐されてしまった人の家へ。
 もう一つはあるものを無くしてしまった姉妹のいるところへ。
 最後の一つはプレゼントを買えない父親のところへ。


画像

 始まりはブリ東区南の酒場ユニコーンズホーン。
 酒場で集まっていた人たちと談笑していると、しばらくしてトナカイ、そして例の姉妹が現れました。
画像

開けたドアをいきなり閉めて相手の鼻頭を打ったり、肩を競り合いながらやってきたりと、相当に仲が悪いようです。
(ちなみに銀髪が姉で、赤バンダナが妹です)

 そうこうして出発した我々。
そしてトナカイが言ったステキな一言。
画像

 その出されたゲートはたいへん男らしかったそうな。



画像

 到着したのはマジンシア。屋敷の中では一人の男が錯乱し右往左往していた。
彼を落ち着かせて話を聞く。
(冒険者達がさらに錯乱させていたとか、いなかったとか)

画像
(この前にトナカイは、冒険者から差し出された肉をものすごい勢いで食べていた)

 彼の話では、娘が誘拐にあい、犯人から意味不明な文章が送られてきたのだそうだ。
これがその文章。
画像


 誠実はイルシェナーゲート、石の館はWispではないかということで、そちらへ移動。
Wisp一階の奥には、2人の男女が待っていました。

画像

 こちらが誘拐犯かと詰め寄ると、2人とも誤解だと言い張る。何かおかしい。
彼らの話では、自分達の結婚を認めてもらいたくて式場へ来るように手紙を送りつけたんだとか。

トナカイ: 繁殖期を迎えたから一緒に生活をしたい。トナカイ的にいえばこうですね

サンタ見習い妹: トナカイは後で締めておきます
サンタ見習い妹: 鍋にしましょう


 親父さんの説得を手伝うという冒険者に連れられ、彼らはマジンシアへと戻ってきました。

 父親に結婚を認めてくれるよう懇願する二人。
親父さんは娘の彼氏が自分と同じ農業者だと知ると、意気投合して結婚を許しましたとさ。


 そして次に困っている人の元へ行く際、トナカイがモタモタしていたので不穏な空気に。
画像


画像



 二件目は、トリンシック近くの滝。その滝の裏側に二人の少女がいました。
画像

 最初のうちはこちらをとても警戒をしていた幼い姉妹でしたが、やはり子供。
最近の大雨で家が流されてしまったことを、ついうっかり喋ってしまいました。


 彼女達には家が必要だ!しかし、その家をどうするか…。
と、サンタ見習いの姉があることを思い出しました。
画像

トナカイ: ええ先日、森でトナカイパワーの練習してたら家が建ちました

(トナカイパワーというのはたびたびトナカイが叫んでいるもので、ゲートを開く時や何も無いところから物を出現させる超常現象です。彼女を中心にバキョーンと光の輪が広がるのですが、何かの魔法?
ってか、トナカイすげぇ)

 自分は株やインサイダー取引で儲けてるからと、その家を快く姉妹に譲るトナカイ。
トナカイすげぇ。


 次回へ続く!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇団アルカナ クリスマス特別公演「サンタの後継者」 その1 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる