ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスパーティー 出雲コンパニオン & クリスマスツリー作製大会

<<   作成日時 : 2007/01/10 18:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月23日に、出雲コンパニオンによる「ハッピーホリデーパティー」に参加してきました。
また、途中で抜け出してヴェスパーのクリスマスツリー作製大会も見てきました。


画像


 クリスマスパーティーでは、最初にパーティー衣装とパーティーの食事をみんなで作って用意することから始まりました。

 私は料理のほうに行きました。
(以前の八徳学校開校記念祭では、料理を用意できなかったこともあって)
画像

 料理作製はまずまず順調なかんじ。衣装作りの班も調子いいみたいです。
画像


 私は生産スキルは0だしエルフなので人間のようにスキル保証もなかったので飾り付けを手伝ってました。
しかしそのうち手持ち無沙汰となってしまい、悪い気はしたけどちょっと会場を抜け出しました。



画像
 向かった先は、ヴェスパーで行われていたクリスマスツリー作製大会。

 もう作品のほとんどは出来上がっていました。
その内いくつかをご紹介。

画像

画像

 そして優勝者を決める投票が始まりました。
その方法は、観客が投票したいツリーの前に並んで、その人数がいちばん多いところが優勝となります。
私は一目惚れしたここに並びました。
画像


 そしてその並んだ場所が優勝に決まりました。作成者はこちらの黒い服の方です。
画像

ツリーの名前は「こむぎこまんのクリスマス」だそうです。



画像

 さて、ヘイブンのパーティー会場へと戻ってきました。
抜け出してしまってましたが料理のほうはだいぶ完成してました。

画像
 並べられたできたての食事、そしてお手製の衣装もみんなで着込み、続いてプレゼント交換が始まりました。

 20分の準備時間が設けられ、出雲でキャラクターを育てていない私は有り合わせのアイテムでこんなかんじのバックパックアートを作りました。
画像
 道端で拾ったポインセチアをパフェかフロートにでも見立てて、ストロー(飴)とクッキーを乗せました。まわりのは飾りです。
…裏返りとか、どうなるかわかりませんけどね(笑)

 そして2列に並び、向かいの人とプレゼントを交換。
画像

こ、これが噂のこむぎこまん…!


 その後はみんなでパーティーの歓談会へ。
画像



画像
 Macunaさんが十八番の「ジャイアンの唄」を披露w
なんと3番まで歌詞がありました。

 そしてみんなでまったり話をして終了しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスパーティー 出雲コンパニオン & クリスマスツリー作製大会 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる