ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰りたいと願う林檎の想い

<<   作成日時 : 2007/01/13 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月24日クリスマスイブ。各シャードでSantiという赤服を着た剪定職人さんがブリテインに現れました。
以下はSakuraシャードでの話です。

画像

 彼がこの日剪定した中でリンゴの実った枝があり、そのリンゴはある場所へ帰りたいと彼に食われる寸前語りだしたそうです。

 仕事を終え疲れていたSantiさんは、リンゴが語る特徴の家を探してくれないかとその場に集まった冒険者たちに頼みました。
彼からリンゴを受け取った冒険者たちは、リンゴが言った特徴と同じ家を散開して探し始めました。

画像


 ほどなくしてブリテイン東区北で見つかるそのお家。
しかし、そこにリンゴの木はありませんでした。

 中には具合の悪そうな女性が居ました。
彼女の話では、リンゴの木はすでにこの家から移されていたのだそうです。
そしてその木になる実を食べれば元気になれるということで、冒険者達は剪定師から受け取ったリンゴを彼女に手渡しました。

画像

彼女はその場でリンゴをほおばり、種は春を待って庭先に植えることにしました。

画像

 どうやら体調は良くなったようですが、体が温まり眠くなったそうで、皆にお礼を言って二階へと消えていきました。

おわり。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰りたいと願う林檎の想い ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる