ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Holidays in Sakura で年越し! その1

<<   作成日時 : 2007/01/14 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月31日大晦日。Sakuraコンパニオン主催の年越しイベント 『 Happy Holidays in Sakura 』 に参加しました。

画像

 事前のイベント告知では、徳之島風の服装でご参加くださいませとのことでした。
もちろんその服装で行きますが、会場では和服を来ていない人のために配ることも視野に入れて裁縫キャラで向かうことにしました。

その裁縫キャラは普段このような格好ですが、
画像

その日はこのような晴れ着で向かいました。
画像
(でも会場には和服の人あまりいなかったな)


 開会式が終わると、「年忘れブリタニア川柳大会」が始まりました。

画像
 グループに別れ、ブリタニアについての川柳を考えます。

画像
そして句は「さ○○○○」「く○○○○○○」「ら○○○○」となるように作らなければなりません。

 チーム分けは色つきランタンが置かれ、その前に並びます。
画像

私はピンクのランタンの前に並ぶ。
 ランタンごとにはコンパニオンが一人ずつつきました。ピンクのところにはコンパニオンのFayubeさんがきました。

 そして私とFayubeさん、そして一緒に並んでいたpuringurusuさんの三人で川柳を考えるため、第二教室へと移動。
画像

 さくらの音で始まる句ということで難しかったですが、Fayubeさんがぐいぐい引っ張ってくれたので3句出来上がり、3人ともステージに上がって1句ずつ発表しようということになりました。


 30分後、ステージへと戻り、舞台裏で発表の順番を待ちます。
ここからではステージや客席の会話が聞こえなかった…。
画像


 そして順番が回ってきてステージへ。
まずはFayubeさんがスライムに変身して一句。

 「 さらいむが くちゃくちゃになって ラララララ 」

次にプリさんが一句。

 「 詐欺されて 車にひかれて 拉致されて 」

そしてその句に続けて私が最後の一句。

 「 詐欺されて 悔しかったよ ラララララ 」

そして懐から白いマギ帽を取り出す。
画像
 プロパティは普通の帽子なのですが、つけられている銘が「Hat of the Magi」。
そして、これは友達の話なんだけどこんな詐欺があったんだーと語りだす。

 皆様も詐欺には気をつけましょう。


 発表が終わったあとは観客席で残りの組の発表を見ていました。
画像


 全員の発表が終わると、シニアコンパニオンのJasmineさんが一句披露しました。
画像

 「 散歩道 草花眺めて ラマと寝落ち 」

とてもきれいな句でした。


 その後、年明けまでに時間があったのでコンパニオンのSidさんの面白話を聞いたり、みんなでイノシシについての川柳を考えていると、アーチコンパニオンのJanniasさんが現れました。
画像
はじめて見た…。

 そしてそれまでにも各シャードからシニアコンパニオンが訪れていたため、ステージの上はローブ姿がずらり。
画像


 そしていよいよ年明けの時間が迫ってきました。続く。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy Holidays in Sakura で年越し! その1 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる