ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春かるた大会

<<   作成日時 : 2007/01/27 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1月4日Sakuraシャード。
ファイアースティードに乗ってブリテインの街まで行くと、一人の女の子に声をかけられました。


Ingrid: わぁ! かっこいいお馬さん!

画像


 それからも女の子はいろんな人に声をかける。

画像


 そしてその子は、人が集まったところで「遊んで!」と周囲にせがみだした。

画像

 どんな遊び?と集まった人達が興味を示すと、ここでは狭くて遊べないというので西の畑まで移動しました。




画像


Ingrid: 私がこれから、畑にたくさんのものを並べて置くの〜
Ingrid: でね、私がそのものを説明するから、これだ!と思うものを取るの!
 いわゆるカルタですね。
ちなみにお手つきすると一回休みだそうです。

 そしてアイテムを並べだすイングリッド。

画像


画像


 アイテムは並べ終わったものの、その数に対して参加人数が多かったため、二手に分かれてのチーム戦となりました。

画像


画像

 私は手前側のチームです。


画像

 そしてゲームが始まりました。

画像

 最初はアップル。これは私が取りました。
取ったのはこれが最初で最後だったけど。

 それから次々とフレーズが読まれ、参加者達がいっせいにアイテムへ群がる。

画像



画像

 こちらのチームにはとっても上手い鹿さんがいたため、次々と読まれたアイテムを奪っていきました。
そして最後にトーチが残った時点で、我々のチームが優勢!

画像



 参加者の手により、トーチの周りに惑わせ用のジンジャーブレッドクッキーが置かれました。
そしてここでビッグチャンス!次は4点ゲットのチャンスだそうです。

画像


 しかし読まれたのはトーチではなくジンジャーブレッドクッキー。4枚あったので、それ一枚ごとが1点で計4点だったようです。

画像


 クッキーはすべて相手のチームが取ってしまったものの、それでも得点はこちらに届いていない様子。
それからもいろいろなアイテムが追加されました。

画像



 そしてすべてのアイテムが拾われ、ゲーム終了。

画像


そして採点が始まりました。

画像

 向こうのチームは14点。


画像

 そしてこちらは16点で、こちらの勝利!



画像


 残ったアイテムは持ち帰っていいということで、イングリッドは夕飯までには帰らなきゃと走って去っていきました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春かるた大会 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる