ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS エンサイクロペディア完成するも…

<<   作成日時 : 2007/02/04 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1月19日からBNNローカルで報じられていた、ブリタニアにおける様々な知識を集約した百科事典『エンサイクロペディア』の編纂。
 その知識を更に集めるため、1月25日にライキュームにて公聴会が開かれた。(各日本シャード)

画像



画像

 紺のローブのほうが今回エンサイクロペディアの編集リーダーであるデンビー氏。薄い青のほうが誠実の守護者マライア女史。


画像



 マライアが情報を促し、デンビーがその情報を書き留める。

画像


画像

すぐに確認できるものに関してはデンビーがその場から駆け出すことも。


 ある程度情報が集まったところでマライア女史は去っていき、デンビー氏は再び編集作業へと戻っていった。

画像


画像




 それから1週間後……。

 2月1日。エンサイクロペディアが完成したということで、タウンクライヤーによって今度はスカラブレイへ収集がかけられた。

画像

しかしここで完成式典というわけではなく、東の港からブリテインまで陸路で運ばなければいけないらしい。

画像

画像


 マライアよりデンビーに本が託される。

画像

デンビーがしっかりと本を抱え、ブリテインへと出発。


画像




 ブリテイン西の三叉路までたどり着いたときに異変が起こる。


画像

そしてデーモンなども次々と現れた。

画像

戦闘中にデンビーの叫び声が聞こえる。


 マライアは冒険者達を東の谷にあるガードポストへと誘導した。


画像

そのあとから負傷したデンビーが最後にゆっくりと続く。


画像

 ガードポストへとたどり着いたが、デンビーはここで力尽きてしまう。マライアにエンサイクロペディアが奪われたことを伝えたのち絶命した。

画像

 守護魔法の制約がなくなった一行は、ゲートを使ってブリテインへ。


画像

 本丸にて一行を迎えるエレイン。

画像

事の経緯を聞いたあとは城内へと移動した。


画像

画像

 守護の魔法によりトランメル以外には持ち出すことのできないエンサイクロペディア。しかし、ミナクスの手にかかればそれも危ういらしい。
そしてミナクスならその知の集成をもとにトランメルへの侵攻もくわだてかねない。


 エレインがマライアを奥の救護室へと運び、再び戻ってくる。

画像


それからみんなへその時の状況を聞くエレイン。

画像

現場では黒いインプが現れ、そいつがエンサイクロペディアを奪って行ったらしい。


画像

画像



 エンサイクロペディアはエレインから頼まれたレンジャー達が目下捜索中。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンサイクロペディア完成するも… ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる