ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS エンサイクロペディアの奪還 三

<<   作成日時 : 2007/03/17 03:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私たちはデシートのダンジョンから城内の中庭へと戻ってきた。

画像

 一息ついてエレインが式典を始めようと言った。
そういえば、本来はエンサイクロペディアの完成とともにここで式典をあげる予定だったんだな。
すっかりデンビーの死でそのことを忘れていた。
その彼もこの式典に出席するはずだったのだけど。


 王座の間へと戻って式典が始められた。
エンサイクロペディアをブリタニアに献上するマライア。

画像

 エレインはこのエンサイクロペディアをブリタニアのために収めると宣言し、マライアにその誠実の徳を持って本を守護することを命じた。

画像


 式典も終わり、エレインはこの場に集まり立ち会ってくれた冒険者たちに感謝を述べた。

画像

 エレインは、この本が我々の未来にとって重大な影響を与え、善いことのためにこの知識が役立てられるだろうと言った。

 そして最後にエレインがブリタニア万歳!と叫び、その場の多くの人間がそれに呼応して後に続いた。

画像

 この後、エレインは集まった冒険者たちに自由に祝杯をあげるように伝え、マライアと二人で評議会へ報告をするため去っていった。


 そしてしばらくして、ライキュームの裏庭には亡きデンビーの墓が建てられている。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エンサイクロペディアの奪還 三 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる