ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャック・サーカス!暴れるシーサーペント!

<<   作成日時 : 2007/05/06 15:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 1

 このGW、UOでは「こどもの日イベント」ということで5月1日から5日まで、スカラブレイにある厩舎より西の洋上で、イルカとシーサーペントを目玉としたサーカス会場が設置されていました。
BNNローカル 「スカラブレイにサーカスがやってきた!」

画像

 そのサーカス会場のステージにはひとりのNPCが立っており、挨拶のキーワードに反応して喋りだしました。
そのうちクイズが出題され、彼の前に並んでいるpizza、muffin、cake、soup?のうちから彼が好きなものを選び出すとステージへとテレポートすることができました。
ちなみに正解はmuffin。


 このサーカス会場では他にもいくつかのイベントが行われたそうですが、5日の最終夜にはサーカスのテントが炎上し崩壊してしまうイベントが各日本シャードで一同に起こりました。
画像
(Mugenは見てないけど、一番損壊がひどかったWakokuシャード)

 桜シャードでは、タウンクライヤーのサーカス上演の呼びかけで会場に人が集まるまでに、サーカス団の団長のジャックが綱渡りのパフォーマンスをして見せました。
まるで瞬間移動のように消えたり、はたまた落ちちゃったりしながらも綱の上を右往左往してました。

画像


 そしてサーカスは開幕。

 ジャック団長はまず初めにうちの美人団員を紹介するといって、イルカの「キャサリン」をステージ前の水槽に呼びました。
なんとこのイルカは計算ができるそうで、元の水槽に戻ったキャサリンに出された問題は

6-4=?

画像
 そしてお皿の上にあるりんごの数で、正解を指し示そうとするのですが…、
ふたつのりんごの前に来ているのにキャサリンの鼻先はいやおう無しにひとつのりんごのお皿に…。

画像

何とかフォローするジャック団長。

 その後、キャサリンは台の上に飛び乗り、二つのりんごが乗ったお皿を頭の上に乗っけて正解をアピールしました。
観客からは拍手喝さい!

 続いてジャック団長は、キャサリンは人の心を読むことができると豪語しました。
 これは観客からステージに一人上がってもらうことになり、みんなに指名されてSeraphinaさんが壇上へ連れ去られました。
団長から「今朝は何を食べましたか」と質問され、観客からいっせいに「バナナだろ」と先に答えられてしまうセラフィーナさん。
 そして本題はこの先、そのバナナを何本食べたかです。
セラフィーナさんはジャック団長にだけ、Wisperを使ってその数を教えました。
 そしていざキャサリンがセラフィーナさんの心を読みます。セラフィーナさんをじぃっとガン見して向かった先は三つのりんごが乗ったお皿の上。

画像

 キャサリンは見事正解し、セラフィーナさんは大きな拍手に包まれながらステージを後にしました。

(ちなみにWakokuなど別のいくつかのシャードでは、りんごの代わりにpizzaやcake、soupが置いてありました。数当てとは別の芸をやっていたのかもしれません。
muffinがないのは、きっとあのNPCが食べたんだ)


 キャサリンの演目は終わり、ジャック団長は続いて獰猛なシーサーペントの火の輪くぐりをお見せすると言いました。
しかしいざくぐらせようとするとシーサーペントが唸り出し、それまでの黄色ネームから赤ネームへと豹変してしまう。

画像

 こうしてシーサーペントと観客の間で戦闘が始まりました。
シーサーペントから放たれるエレメンタルブレスは、被るとまず即死でした。

画像

 そしてテントに火が燃え広がる。
ジャック団長は*おろおろ*しながらシーサーペントのことは人任せで、ひたすらテントの心配をしていました。

 やっとのことでシーサーペントが倒されると、ジャック団長はまたいつか新たなペットを連れてサーカスをすると言い残し、そそくさと姿をくらませてしまいました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
BNNローカル更新。
「ジャック・サーカスは旅にでるよ!」
http://ultimaonline.jp/community/news.phtml?id=87675
こぐな
2007/05/12 10:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャック・サーカス!暴れるシーサーペント! ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる