ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS 「チーム対抗 釣り大会」 1日目 Wakoku

<<   作成日時 : 2007/05/27 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 5月25日、26日の二日間、「チーム対抗 釣り大会」なるものが開催されました。
1日目はWakokuシャード、二日目はIzumoシャードで午後9時からのスタートでした。


 この「チーム対抗 釣り大会」は、UOKRのベータ版クライアントでUOをプレイされている初心者の人たちを主な対象としたEAJが公式に行うイベントです。
 しかし当日はベテランプレイヤーはもちろん、多くのシャードからの来訪者がありました。


画像

 集合はニューヘイブンの桟橋ということになっていました。
 そこには白い柱が2本並んでおり、開始10分前を切って、釣り会場へのゲートが開かれました。
 
画像

 ゲートをくぐるとそこは、徳之島にある誠島と誉島の中間地点にある島でした。

 そして予定時刻を過ぎ、ブリタニアイベント振興協会から、協会理事の執事アルフレッドさんが現れました。
今回のイベントの進行役です。

画像


 さて今回は釣りをするための釣竿とチーム別に色を染めるためのローブが必要でしたが、それはアルフレッドが持ってきていました。
 また、会場内には厩舎とヒーラーも用意されていました。



 一日目のWakokuでは、このように赤と青の二手に分かれました。

画像

 各チームからリーダーを選出するということで、それは既に理事長が決めていたという人物の名前をアルフレッドが読み上げました。

画像

 赤チームはLoqueeenさん、青チームはIsoflavonさんがそれぞれステージに上がりました。
二人ともヤングで、しかもそろって長髪をたくわえていました。

 そしてルールが発表されました。
1. 船の使用は禁止
2. 島内であればどこで釣りをしても良い
3. 釣った魚は色別に分けた箱の中に入れること

 そして制限時間は15分と案内され、いよいよゲームがスタートしました。

画像


画像

 箱が設置されてからまもなく。
赤 223ストーン 対 青 29ストーンと、まず赤がリードしています。
 
 しかしそれから数分で青が逆転。
赤 405ストーン 対 青 876ストーンと、青が大きくリードします。

画像


 そして試合終了。
赤が1098匹、そして青が1389匹と、青がそのまま振り切って青チームの勝利となりました。

画像


 「栄誉をたたえ、賞品を…」と言うアルフレッドがいるステージの背後に、突如1匹の河童が現れました。

画像

 ステージの背板を剥ぎ取りステージへと上がり込んできた河童は、海が荒らされたと大変ご立腹のようです。

画像

 その河童に睨まれたアルフレッドはリコールで逃げ出し、河童は *同士の恨ミはらさせテモラウ!* と我々に襲い掛かってきました。
 
画像

 その河童は会場にいた多くの参加者により、5分ほどで倒されました。
 逃げ出していたアルフレッドが戻ってくると、一人逃げたアルフレッドを非難する人が彼を焼き、アルフレッドは一通り謝って去っていきました。
 
画像


 こうしてWakokuシャードでの釣り大会は幕を閉じました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
「よくばりんく」です。
http://yokubarinku.com/
こちらのサイトリンクを張りました、
事後報告で、すみません。
不都合が有る場合は、
後にUP予定のBBSでお願いします。
失礼します。
よくばりんく
2007/05/29 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
「チーム対抗 釣り大会」 1日目 Wakoku ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる