ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS タロン市長、初めての魔法を披露

<<   作成日時 : 2007/07/26 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 6月21日 22時45分ごろ Sakura ブリ1銀横

画像

 タロン市長がブリテイン市街の視察に訪れた。
 タロン市長はその日、秘書のオーティス氏に魔法の勉強を勧められブリテインの魔法屋へ魔法を学びに行ってきたのだそうだ。
 そして市街を視察しておきたいからと、一緒に来たオーティス氏を先に帰らせ、徒歩でここまでやってきた。

 タロン市長は魔法屋でもらったというスクロールを見せてくれた。クリエイトフードだった。
 タロン市長は私たちに勧められて、手に持っていた空のスペルブックにクリエイトフードをひとつ入れた。

 やってきたタロン市長に周りの人たちから質問があり、それが途切れたころに私がタロン市長に声をかけてみた。
「ところで、タロン市長の初めてのクリエイトフードは、何が出るのか楽しみだなぁ」
 そう言うと、タロン市長は「おお。そうだな、ちょうど秘薬も買ったことだし」と、初めての魔法を私たちに披露してくれた。

 マフィンが出たらフィニガンの呪い。そんなことを考える僕の手前で創られた食べ物は・・・。

画像

 フィッシュステーキだった。

 その後、タロン市長はそろそろ帰るということでフィッシュステーキを誰かにあげようとしていたが、誰も名乗り出なかったのでもらっておいた。


 それから一月以上も経つ話なのだが、タロン市長のオフィスを尋ねてみると、机の上にはフルスペルになったスペルブックが置かれていた。

画像

 スペルはコンプリートしたようだけど、魔法スキルのほうも上達したのだろうか・・・?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新しいブリテインの流行の食べ物は
マフィン→フィッシュステーキに決定!
くにぽん
2007/07/28 03:09
どうだろうな・・・。
タロン市長の好きなものは豚の丸焼きだって、立候補のときに言ってたんだけど。
なんか凶悪なことしないと定着しそうにないw
Cogna
2007/08/05 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
タロン市長、初めての魔法を披露 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる