ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS 海開きセレモニーにフィニガン現る

<<   作成日時 : 2007/07/22 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2007年7月20日及び21日

 各日本シャードのニュジェルムビーチで、海開きを記念としたセレモニーが開催されました。

> BNN-ローカル「新理事長と海開き」 07.07.19


画像

 7月21日 22時15分 Mugen ニュジェルムビーチ

 Mr.Fと名乗っていた人物が、海開きセレモニーの開催を執り行うためニュジェルムビーチへと姿を現した。

画像

 そのMr.Fと名乗る人物は多くの人の予想通り、去る2006年10月20日においてブリテイン市長選挙より落選し、それまでのブリテイン市長の生活に幕を下ろした前ブリテイン市長のフィニガン氏だった。
 フィニガン氏はブリテイン市長選挙に落選した後、完全にその消息を絶っていた。

> BNN-ローカル「新市長決定!」 06.10.20

 ジェフ氏(Jeff the secretary)という新しい付き人を連れたフィニガン氏(Finnigan the directer)は、ジェフ氏に促され用意されたステージへと上がる。
「やぁやぁ諸君!元気にしているかね!ご列席を賜り、誠に感謝しております!今日は記念すべき、リッチで!セレブで!エークセレンツ!なリゾート。ニュジェルムビーチのオープン!」
 フィニガン氏は挨拶に続いて、砂浜に張られていた綱のテープカットを行った。

画像

 フィニガン氏はテープカット終えると、ジェフ氏に集まった皆へある物を振舞うように言った。
「大事な有権者達であるから・・・」という言葉が気にかかる。
 ジェフ氏がビーチのカウンターに置いたのは大量のマフィンだった。
「ビーチといえば、やはりマフィンでございましょう」とジェフ氏。フィニガン氏も「リッチでセレブなビーチにはマフィンがぴったりだ」と発言する。

画像

 このマフィンの出所であるが、フィニガン氏がこの場でジェフ氏に作った人物の確認を取る。
ジェフ氏が「理事長推薦のニュジェルム最高の腕前を持つシェフが作ったものを仕入れてきました」と言うと、フィニガン氏は「エーーーーーークセレンツ!」と声高々に叫んだ。
 その後フィニガン氏は、大工ギルドとの打ち合わせがあるということで、ジェフ氏の開いたゲートをくぐって去っていった。

 今回久々にフィニガン氏の姿を目にした人々は、何らかの有権者に対する贈呈品の寄付や最高級マフィンの手配を指示するフィニガン氏の相変わらずさに、胸躍らせた人も多いのではないだろうか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海開きセレモニーにフィニガン現る ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる