ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュジェルムビーチに渦潮発生!

<<   作成日時 : 2007/08/29 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年8月29日水曜日 19:34 ニュジェルムビーチ

 ニュジェルムビーチの海にて、気候の変化による渦潮が発生したとの事です。
> BNN-ローカル「ニュジェルムマーケットからのお知らせ - 気候が変化しています」 07.08.28

 さっそく行ってみました。
 ビーチに行ってみると、話にあったアザラシとイルカが優遊と泳いでいました。

画像

 肝心の渦潮とそれを遊覧するために架けられた橋ですが、酒場の向こう側からビーチ南の広場まで橋が架けられていました。

画像

 歩いてみると、滑ること滑ること。
 まさかこの季節でこのメッセージを見られるとはなぁ。

画像

 あまりに滑るものだから、海の中へと落ちてしまいました。
 渦潮なんですが、この白で囲んである部分です。
 アニメーションこそしていますが、たいへん見にくいです。僕も最初気がつきませんでした。
 KRクライアントだと見えやすいんでしょうか?

画像

 分かりにくいと思うので拡大してみました。
 このように渦が巻いています。

画像

 落ちてしまうと、橋までは高さがあるのか戻ることができません。
 ここはBNNの記事にあったように岩へ上がり、岩場をつたって陸まで戻りましょう。
 まぁ、魔法を使って強引に橋まで戻ることもできますけどね。

画像

 イルカやアザラシに餌をあげるのはいけません。ええ、いけませんとも。
*訂正*
 当初、アザラシやイルカは餌を与えても食べないと書いていましたが、どうやら間違いだったようです。
 ベークドパイや焼き鳥などをあげると喜んで食べました。
 ただ私が試した時、生魚とその切り身、そしてbowl of peasを受け付けてくれませんでした。
 もしくは距離が遠かったのかもしれません。
 ガセネタ載せてすみませんでした。

 持ってきた物は散らかさず、持ち帰るかビーチにおいてあるゴミ箱へどうぞ。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュジェルムビーチに渦潮発生! ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる