ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS 『第一回ブリタニアカップ』 Part3 「Hokuto予選トーナメント」

<<   作成日時 : 2007/08/20 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007年8月18日 22:15 Hokuto予選トーナメント
Fブリテイン西バッグボールコート

 本日最後はHokutoシャードです。
 22:15頃から出場登録の受付が始まりました。
 ちなみに、さきほどSakuraで受付兼審判だったゲームスタッフさんがHokutoにも現れて、これにて帰るとのことで挨拶をしていきました。いまいる受付の方は別のゲームスタッフさんです。
 Hokutoで既にエントリーを済ませていたのは2チーム。チーム「ホクトでひっそりとバッグボールを広める会」とチーム「Ring」。
 また飛び入りでチーム「スタジオキブリ」とチーム「ギルドG/S」の2チームが参加しました。

画像


 そして22:54。サイコロにてトーナメント順が決定し、予選トーナメントが開始されました。

画像

第一試合 22:57:42 開始

チーム「スタジオキブリ」
メンバー:Kiburiさん/リーダー、NEKさん、Musutaineさん

VS

チーム「ギルドG/S」
メンバー:Lenisさん/リーダー、SASUKEさん、Phanozeonさん

23:02:14 試合終了
 結果は、5-0でチーム「スタジオキブリ」の勝利でした。
 チーム「スタジオキブリ」さんがひと言、「バッグボールに興味がある方は、バッグボールを広める会(hkt)をどうぞよろしく」とのことです。負けたチーム「ギルドG/S」の方々は、コート内の砂を持ち帰っていきました。


画像

第二試合 23:07:45 開始

チーム「ホクトでひっそりとバッグボールを広める会」
メンバー:illuさん/リーダー、Kujiraさん、Suzuki Sonoko

VS

チーム「Ring」
メンバー:Yamamura Sadakoさん/リーダー、gyozaさん、Poaloさん

23:11:15 試合終了
 結果は5-0で、「ホクトでひっそりとバッグボールを広める会」が勝利しました。
 Suzuki SonokoさんとYamamura Sadakoさんの白さが際立ったこの戦い!Ringの畏怖も残念ながらあと一歩通用しなかったようです。



画像


予選トーナメント決勝 23:07:45 開始

チーム「スタジオキブリ」
メンバー:Kiburiさん/リーダー、NEKさん、Musutaineさん

VS

チーム「ホクトでひっそりとバッグボールを広める会」
メンバー:illuさん/リーダー、Kujiraさん、Suzuki Sonoko

23:28:39 試合終了
 結果は5-2でチーム「ホクトでひっそりとバッグボールを広める会」が、決勝トーナメント進出です。
 どうやらこの2チームとも現役のバッグボーラーの方々だったようです。試合はひじょうに白熱したものとなりました。しかし2-2の膠着状態からチーム「ホクトでひっそりとバッグボールを広める会」がその後3点を連取、勝利となりました。

画像


 さて、これにて本日全ての予定は終了したのですが、それまで審判をしていたスタッフさんがInoiaと名前を変えて、その真の姿を現しました。それは、赤いローブのGMさん。

画像

 Inoiaさんは帰りのお迎えが来てくれるということで、それまで私たちと話をしてくれました。
 しかし誰が迎えに来るのか数人に詰め寄られ、Inoiaさんはたじたじ。それからはゲームの中継や常設ゲートなどについての要望を聴いてくれました。

 しばらくしてInoiaさんは去っていきましたが、まだ帰宅したわけではないようで、コート内の邪魔にならないよう設置物をずらしてくれたり、会場に居たホットドッグ売りの女性の方に露店を提供してくれたりと楽しませてくれました。

画像

 また今回の予選トーナメントでは、ネットラジオを使ってSpitzさんが実況中継をしていてくれましたが、ちょっとした過激発言へのお仕置きか、こんな待遇を受けていましたw

画像

 その後はGMさんも本当に帰ってみたいで、あとは会話をする方やバッグボールを続けられる方たちを残してお開きとなりました。

画像


 次回の予選トーナメントはYamatoとIzumoで予定されています。
8月25日土曜日 Yamato 21:00より Izumo 22:00より

ウルティマオンライン日本公式ページ>UOエンタメ - イベント&キャンペーン>特設ページ - 第一回ブリタニアカップ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
8/17にて報告のあったエントリーのシステム不具合。
それにより翌日開催だった、Akuka及びSakura、Hokutoは当日に飛び入り参加が許されていました。
その他の開催シャードについてはエントリー締切が当初の8/17から最大8/22までに引き伸ばされています。
そのため、その4シャードでは飛び入りの参加が受け付けられない可能性がありますので、参加をお考えの方はお早めに。
Cogna
2007/08/23 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
『第一回ブリタニアカップ』 Part3 「Hokuto予選トーナメント」 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる