ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS コンパニオンフェア2007 Sakuraコンパニオン

<<   作成日時 : 2007/11/25 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お久しぶりです。
 長い間の更新停止、ごめんなさい。
 いまとなってはイベント時にしかUOに繋いでいませんでしが、その先々で「ブログの更新は?」とありがたいお言葉をいただいていましたので、また緩ーく更新を再開していこうかと思います。

 とりあえずSSもたまり放題なので、つい最近のイベントから。

2007年11月23日 Sakuraシャード
Sakuraコンパニオンフェア2007 食欲の秋スペシャル

 じつはこのイベント、翌日の24日にあるんだと思ってました。
 SakuraのイベントIRCでコンパニオンフェアの舞台がどうとかいう話があったので、「あぁ明日の準備なんだろうなぁ。とりあえず行ってみるかぁ」と見に行ってみたら、今まさに開会式が始まろうとしていました。
 危うく逃すところだった…。

画像

 コンパニオンズの自己紹介が終わり、オリエンテーリングの開始。
 数名のパーティーに別れて、それぞれのチェックポイントまで指定されたアイテムを持っていくゲームです。

画像
声が届かないなどで重なって居る人も多く居ますが、各チームとも人数はほぼ同数です。
ちなみに僕は緑のマントのチームに入りました。

 まず最初のお題は、四角い物を3つ
チェックポイントは魔法使いの居る街です。
 四角いものは本などを持ち寄り、まずは今話題のマジンシアへ。ここって魔法に関係した街なんだそうですね。
でもここはハズレでした。次に向かったのはムーングロウ。
 皆で手分けしてコンパニオンの捜索に当たります。でも街の中にはいないみたいだったので、中心にあるテレポータからいろいろと飛んでみたら、大望遠鏡の前で発見しました。
 しかしここで発見者の僕が大きなミスを犯します。

「いたー!パプアに渡れる北の魔法屋です!」(PTチャット)
 大 間 違 い。
 いや、テレポータで飛んだときね、マップの形がさ、北の魔法屋付近と似てたのよ。うん。
そいでね、大望遠鏡の前まで行ってコンパニオンの姿みるでしょ。そしたら興奮しちゃって(見つけた的な意味で)、目の前にある望遠鏡なんてまったく眼中に無いわけですよ。
いい迷惑。

 仲間の指摘で気がついて慌てて訂正。
しばらくしてようやく仲間が終結したのでした。

画像

 そして私たちがお題の四角い物を出そうとしたときコンパニオンさんから一言。
「四角いおいしそうな物、持ってきましたかー?」
 お い し そ う な も の … ?
これは予定外。さすがに本は食べられない。ヤギじゃないんだから。
しかし僕はSushi Plateを持っていました。あれって四角いお皿してますよね。
あとはクリエイトフードでハムを作り出すなどして、なんとかOKをもらうことができたのでした。
 いやぁ、出かける前に銀行から手当たり次第アイテムを持ってきていてよかった。

 ひとつのチェックポイントをクリアすると、文字の書かれたルーンと、次のチェックポイントへのヒントがもらえます。
ルーンはそれぞれのチェックポイントで集めて組み合わせることで、ゴールの場所が示されるんだとか。

 さて、続いてのお題は、ブレス属性でない3ストーン以下の丸いものを3つでした。
チェックポイントは、緑の生い茂った試合会場、だったかな?
 ひとまず指定された物をみんなで持ち寄り、行き先は意見が分かれたもののひとまずルナのバッグボールコートへ。
そしたらいました。新人のコンパニオンさんです。

画像

 彼に指定されたアイテムを渡すと、次のチェックポイントへのヒントがもらえました。
 アイテムは、飲み物を3つ。しかしそのうちの一つは徳之島に関係したものでないといけない
チェックポイントは、なんかマラスの二つの街の間にある憩いの場所?とか言ってましたが、これは仲間がすぐにハンスの宿屋だろうと勘付いたので、徳之島のお酒などを買って向かいました。

 たどり着いたハンスの宿屋には、一人のコンパニオンが。
すかさず我々が取り囲みます。

画像

「高圧的だぞ。失格にするぞ!」
「なにおー」
「なんだとー」
「罰として宿屋の周りを三周してこい!」
「わかりました!」

 だだだだだだだと、全員で宿屋の周りを一斉に回り始める。
「回ってきました!」
「うむ。高圧的なわりに妙に素直でよろしい」

 許しをもらえたようなので最後のルーンをもらいます。
これまで集めた3つのルーンに書かれていた言葉は、”橋の街”、”泉”、”Mr.Crow”
 橋の街といえば、べスパー。そして泉といったら、Sakuraの観光名所であるあの場所しかない。Mr.Crowはよくわかんないけど。

 そしてべスパーを北上して東にある桜の木の場所へと辿り着きました。
先にゴールしてた他のチームの皆さん、お待たせしました。

画像

 すぐに閉会式となったあとは、起きていられる人たちで二次会へ。
しばらく談笑をしたあと、マルバツ大会が始まりました。
不正解者にはステキな責め苦。

火責め。
画像

画像

画像


水責め。
画像

画像

画像

画像


爆薬責め。
画像

画像

画像


 最後はコンパニオンホールで少しお話して落ちました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンパニオンフェア2007 Sakuraコンパニオン ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる