ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS シーアフェア2007 と 大和文化祭2007 その1

<<   作成日時 : 2007/11/25 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2007年11月24日 Tブリテイン西の畑
Wakokuシャード シーアフェア2007
Yamatoシャード 大和文化祭2007

 この二大イベントが同時開催ということで、この二つに如何に参加するか悩みましたね。

 去年のシーアフェア2006では、開催1時間前からブリテインやムーングロウなどで、フェアの前座となる突発イベントがありましたが、今年は特にやってないみたいです。

 今回のシーアフェアは、シーアである新郎Wagtailさんと新婦Pepperさんの結婚披露宴です。
 結婚式の開始時刻になると、新人シーアCuonさんの注意事項のあとに続き、新郎新婦が登場しました。

画像

 拍手で迎えられながらWagtailさんが先に祭壇まで歩いていき、あとからPepperさんが中央を進んでいきます。
 このまま二人の結婚式を厳かに見守るんだろうなぁ、と思っていたら、何処からともなく全身紫色のデーモンがわっさわっさとやってきました。

画像

「ふはははははー。幾多の冒険者の血を流させてきたお前らが、結婚式など笑わせてくれるわ!」
 そういった紫デーモンViolentは、花嫁のPepperさんを連れ去ると、わっさわっさと去っていってしまいました。
 なるほど!さすがシーアの結婚式。一筋縄ではいかない!

 観客や他のシーアから早く助けに行くんだと言われるWagtailさん。しかし当の本人はさっきのデーモンが怖いらしく、なかなか行く気配をみせません。

画像

 するとCuonさんが、さっきのデーモンの居場所へ案内できるかもしれないと呟きます。
 なおも嫌がるWagtailさんでしたが、新人シーアRicciaさんとPirarucuさんの二人に引きずられ、私達はCuonさんが開いたゲートへと入っていきました。

 そして辿り着いたダンジョン。
突撃した人たちにより既に戦闘が始まっていました。
敵はあの紫デーモンのほかに、赤閣下も沸いています。

画像

画像

 Violentが倒されたあと、Pepperさんは小さな牢屋に閉じ込められていました。

画像

Wagtailさんがたちが侵入してPepperさんを救出。
しかし周りから先ほどのWagtailさんの不甲斐なさをバラされてしまい、怒ったPepperさんは婚約を破棄にしてしまいました。

画像

 ひとまず会場へ戻ってきたものの、Pepperさんの怒りは依然治まらず。

画像

 遅れてシーアのVioletさんもやってきました。なんか気まずそうでしたけど。
 結局、結婚式はお流れということで、シーアフェアの開催をCuonさんが張り切って宣言します。

画像

見事な誤字とともに。

画像

 かくして、結婚式イベントは終了。いよいよシーアフェアの各プログラムが開始されます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーアフェア2007 と 大和文化祭2007 その1 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる