ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS シーアフェア2007 と 大和文化祭2007 その2

<<   作成日時 : 2007/11/26 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回のシーアフェアは、先ほど結婚破談式の行われた会場のほかに2つあり、それぞれがゲートで繋がれています。

画像
 一つはこちらの禅都会場。
 先日行われた長期シーアイベント「禅都お宿の物語」のキャラクターが総出演のセットです。
ただしこのNPCはキーワードに反応して喋るというわけでもなかったみたいで、他には特筆すべきものはありませんでした。

画像
 もう一つはトリンシック会場。
 ここはシーアが生ラジオ(公開録音トーク)を行う会場で、フェア開催前から本にて質問の受付をしていました。


 シーアフェアのオープニングイベントが終わり、染色スペースの作製とトリンシックの公開ラジオトークが始まりました。

 毎年シーアフェアでは、布をシーア色に染めることのできるシーア汁が設置されていましたが、今年はそれが何処にも見当たらない。
おかしいなぁと思っていたら、なんと開催中に作り出すというのでした。
 ブリテイン会場の山手に移動し、みんなから緑色が抽出できそうな物を集めるPepperさんとRicciaさん。

画像

 材料がひとしきり集まると、こんどは汁を入れる器も出てきました。

画像

 と、並行して行われてるトリンシックのラジオ会場を行ったり来たり。じつは本に質問を書いていたのですごく気になっていたのでした。
 パーソナリティはWagtailさんとCuonさん。あとからVioletさんとPirarucuさんも現れました。
 公開録音だそうだけど、後々どこかでアップされるのかな?

画像

画像

 先にラジオが終了し染め物会場へ戻ってみると、土台は完成。でも素材を入れてもまだ完全なシーア色にはならなかったみたい。
 そうしたら、おもむろにRicciaさんが水の中へと入っていき、そしてゆっくりと沈んでゆく…。

画像

 シ ー ア 汁 完 成 。

画像

 手前に階段も出来上がり汁で染め物をできるようになったのですが、一気に人が上がって染めるスペースが無かったので、ひととおりプログラムも終わったことだしこの間にYamatoの大和文化祭2007へと向かったのでした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーアフェア2007 と 大和文化祭2007 その2 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる