ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS カウンセラーフェア2007 その4

<<   作成日時 : 2007/12/29 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ブリテイン城が大迷宮に

 ブリテイン城の正門をくぐり、城の中に入るとすぐ右手には壁が通路を塞いでいた。
 その日ブリテイン城は大迷路へと変貌を遂げていたのだった。

画像

 左の進路を進むとそこには「旅の始まり」と書かれた看板と、青と赤のムーンゲートがあり、以後このムーンゲートをくぐったり謎を解いていたりすることで、遮断されたブリテイン城の中を進んでいくことになる。
 間違ったゲートや別の順路に進んでしまうと不正解で、城の外にある厩舎の中へと飛ばされてしまうのだった。

画像

これ、どこまで進んでも間違ったらここに戻るので、間違うごとにものすごいイライラを募らせていくのだった。
画像
(挑戦者たちからの過激発言に身の危険を感じるカウンセラー(Miriamさん))

 また、迷路の中ではフェアに付き物の、カウンセラーの色に布を染められるアイテムが各所に用意されていた。
 こちらはスタート地点に置かれていたタブ。カウンセラーのローブ色に染めることができた。
画像

 中間地点にあったクリスタルは、シニアカウンセラーのローブ色に染められた。
画像


 また城の裏庭では、叩くと「ヘイ!」とか「ィャゥ」とか喋るダミー人形があったのだけど、これはカウンセラーたちの仕業…?
画像



画像

画像
 道中、どこかをクリックしなければ次に飛べなかったり、外周している城壁の中を走り回ったりと困難が続くが、一番ひどかったのがここ。

画像

 この中のどれかの椅子にお座りください。正解は一つだけ。単純に14分の1の確立!
 この場所は参加者ふくめカウンセラーたちも挫折するほどの難問だった。「もう全部座った気がする…」と漏らす挑戦者達。
 正解は下の段の左から2番目。それ以外はあの厩舎へと飛ばされ、スタート地点からここまでを何度も繰り返す羽目になった。鬼畜!

画像

 ここはニスタルの研究室。入り方は、左の魔方陣に乗って「Nystul」と唱えればいい。ここも順路のひとつとなるけど、知らないとなかなか難しい仕掛けだった。
 そしてこの場所は城の入り口を眼下に眺めることができる。知り合いたちが何度も厩舎からやってきては猛スピードで城の中へと駆け込んでいく姿は、見ていてけっこう面白かった。申し訳ないのだけど^^;

 そしてここを抜け、最後にブリティッシュ王の自室でシェリーのクッションをクリックするとこでゴールへとたどり着くことができた。私達は2時間ぶっ通しでのクリアだった…。

画像

 このゴール地点では、代わる代わるカウンセラーさんたちが達成者を出迎えてくれていた。
 この時いたのはDinoさん。

画像
(MiriamさんとDinoさんの腹踊りはどちらが秀逸なのかについて)

 そしてこのゴールには最後のご褒美、アークコンパニオンのローブ色に染められる座布団がおいてありました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カウンセラーフェア2007 その1
 2007年12月15日(土曜日)  カウンセラーフェアがAsukaシャードにて23:00から開催されました。  カウンセラーフェア自体は7回目、それ以前のボランティア合同フェアを含めると通算8回目の開催となります。私は今年が初めての参加でした。 ...続きを見る
ブリタニアの浮雲 - cogna
2007/12/29 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カウンセラーフェア2007 その4 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる