ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS The Oak Throne 騒動記 〜二つの落成

<<   作成日時 : 2008/09/07 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 The Oak Throne関連の更新が遅れて申し訳ありません。平日での更新ができなかったため、遅れてしまいました。

 さて、では今回最後となるThe Oak Throneイベントの編集作業に移ろうと思ったのですが、撮影していたと思っていたスクリーンショットがない。…どうやら、撮影ミスか誤って削除したかしてしまったようです…。
 本当に申し訳ありませんが、今回は思い出しながらの内容になりますね。


2008年8月30日 Izumo

 まず最初にブリテインの街に現れたのはコニーさん。そのあとに続いて大量の酒を買い込んできたエリックさんがやってきました。
 ロングでの建築が無事完了したということで、みんなでお祝いをあげるためにロングへと移動しました。

 まずみんなで建物の様子を見学。

画像

 こんな風に囲いの形になった建物です。

画像

 クリスタルタイルという場所があるのですが、そこはKRクライアントと2Dのクライアントでは見え方が違いますね。
透き通って見えるのは2Dだけのようです。
 あと階段を上がったところにある黒い彫刻ですが、これは前にコニーさんたちが見てきたマラスのネクロマンサー・アリーナの装飾を見て造ったものだそうです。
> The Oak Throne 騒動記 〜建築見学紀行2

 しかしこの建造物がいったい何に利用されるのか、予想がつきませんね。建築した当の本人たちも知らないというし…。

 さてここの観客席のようなベンチで酒盛りをしていると、親方のゴーディさんがやってきました。もう怪我はすっかりいいようです。
 彼は二人の建築を誉めると、コニーにひとつのルーンを渡しました。


 コニーが開いたゲートをくぐると、そこにはもうひとつの巨大な建造物が。

画像

 怪我をして療養中だったはずのゴーディですが、たまにその姿を消していたのはここデルシアまで建築にきていたからだったようです。
 棟梁の意地といったところでしょうか。

 また、ここにも彫刻や装飾が施されていますが、これはベッドで横になるゴーディにコニーが散々イルシェナーで見学してきたレッドバロンの話を聞かせ続けたので、それを参考に造ったものだそうです。
> The Oak Throne 騒動記 〜建築見学紀行

 ゴーディは最後に、手紙を一通ブリタニアのBNNステーションに投稿してくるように二人に言いました。
 コニーが手紙を受け取ると、ゴーディはみんなに絶対に中を読まないことと念を押します。

 ゴーディは去り、私たちがブリテインの1銀からBNNステーションへ手紙を届けに行く途中、イーストサイドパークでエリックが突然中身を見てみようかと言い出しました。
 困惑するコニーでしたが、周りのみんなもいけない事とは思いつつ中身は気になるわけで、コニーの手から手紙をすり取ったエリックが内容を読み始めました。
 しかし「えーと、このたびは…し、しあー…。だめだうまく読めないよ」とコニーに手紙を付き返して読むように説得。
 コニーも観念して、代わりに読み上げたのが以下の内容でした。

冒険者の皆さまへ、私どもシーアからのお知らせがございます。
来る9月13日22時よりIzumoシャードにおきまして、シーアフェア2008を開催する運びとなりました。
笑いあり涙あり※※ありの、楽しいイベントをご用意してお待ちしております!
緑の祭典、シーアフェア2008をどうぞお楽しみに!


 どうやら居合わせた人達だけにちょっと早いネタバレ告知となったようです。
 そしてロングとデルシアの2会場は、やっぱりボランティアフェアで利用される施設だったわけですね。
 このあと日本の公式ページでは、このイベントが終わってすぐに同文の告知内容がUPされました。

画像

 そしてそのあと、みんなでBNNステーションのポストに投函して解散しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
The Oak Throne 騒動記 〜二つの落成 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる