ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS コンパニオンフェア2008 [メイン:Sakura]

<<   作成日時 : 2008/09/21 04:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年9月20日
Mugenを除く日本シャードでコンパニオンフェアが開催されました。

私が参加したSakuraシャードでは、参加者がコンパニオンとヤングの二役に別れて実際にコンパニオンの仕事を体験してみようというものでした。
ほんとはHokutoあたりで参加しようと思っていたのに、ちょっとSakuraを覗いてみたらそのままずるずると抜け出せなくなるこの魔力。
なんというか、Sakuraのコンパニオンさんは毎回いろんな企画を考えてくださるので、ワクワク感がとてもあるんです。

画像

緑のマントがコンパニオン、ピンクのマントがヤング役です。
それぞれがヘイブンの街中に散らばって、ヤング役がコンパニオン役に質問をします。

画像

(コンパニオン役には、いくつかの質問が書かれた本が手渡されます。これをヤング役に渡して適当に選んで質問してもらうわけです。ヤング役には桃が渡されていて、コンパニオン役からの回答が良ければ桃をポイント代わりに与えるというシステムでした)

スタートして街中へ。自分は中心部には行かず、消極的に魔法屋で佇んで待ってみる。

画像

まぁそんなわけで魔法屋の屋上から地表を見下ろし「見ろ!人がナントカカントカ」やっていたらここまで上がってきてくれた人がいたので、その人と初めてのコンパニオン体験。
「普段はいつも何をしていますか」という質問だったので、正直に「ブリテインの銀行前で魂が抜けています」と答えさせていただきました。
桃10個ゲットです。

まぁこのあとちょっと抜けていくつかシャードを回っていたのですが、帰ってくると桃の数が多かった優秀コンパニオンさんへの表彰式が行われていました。
その後閉会式へ。今日の感想などをブログに書き込むときに「Jasmine可愛い!」とか書くといいよってシニアコンパニオンのJasmineさん本人が言ってたので書いておきますね。

画像

いーも!可愛いよいーも!(黄色いローブ的な意味で)

それから後は飾り付けのされた戦士ギルドホールの屋上で、遅くまでお話をさせていただきました。


さて、各シャードごとに会場のデザインが個性的だったので、布を染められる泉を探しながら色々と回ってみました。

Asuka
画像

画像


Hokuto
画像

画像


Izumo
画像


Mizuho
画像

画像


Sakura
画像


Wakoku
画像

画像


Yamato
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コンパニオンフェア2008 [メイン:Sakura] ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる