カウンセラーフェア2007 その5

カウンセラーの○×大会

画像

 カウンセラーフェアの○×クイズで出題された問題は、非常にカウンセラーらしいものだった。
 例えば、スタチューから召還した騎乗生物は、スタミナがなくなったときは乗ったままでいないとスタミナが回復しない?正解は×。Pub46よりバックパックの中でも回復する。)といったシステムの仕様についての問題や、オプションからヘルプリクエストを送ったが問題が自己解決したのでログアウトした。この場合はヘルプリクエストのキャンセルを送信しなくて良いか?正解は×。ログアウトしてもヘルプリクエストは残ったままなのでキャンセル願いが必要)といったカウンセラーの仕事に関係するようなものなどが出題された。

画像

 床には赤と青のカーペットが敷かれていて、赤が○で青が×。そしてステージの上には黒いディスプレイが置かれ、そこに○か×か答えが映し出されるという仕組みになっていた。

画像

 2回目の○×大会が終わったのはカウンセラーフェア終了時間の午前1時だったので、そのまま閉会式へと突入。開会式のDinoさんに続いてMiriamさんが閉幕の挨拶をしました。Dinoさんの肩にとまった赤い小鳥はIGMさんのようだ。



民家を巡れ ブリテイン探訪

 これは事前に告知が無かったイベントで、当日カウンセラーさんたちから直接教えてもらえないとなかなか気づけないイベントだった。
 教えてもらった農家の家に行ってみると、そこには本が置かれていて次の民家へのヒントが書かれていた。

画像

画像

 その本は各所の民家に置かれていて、ブリテインに建つ5軒全てを回るとゴールだった。

画像

 もう時刻も明け方になってきたけど、まだ起きていてくれたDinoさんがゴール地点で迎えてくれた。
 そしてそこにあったカビ色のドーナツは、口にすると死の宣告を受けるのだった。

画像


-カウンセラーフェア2007 完-

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • カウンセラーフェア2007 その1

    Excerpt:  2007年12月15日(土曜日)  カウンセラーフェアがAsukaシャードにて23:00から開催されました。  カウンセラーフェア自体は7回目、それ以前のボランティア合同フェアを含めると通算8回.. Weblog: ブリタニアの浮雲 - cogna racked: 2007-12-30 00:01