ブリタニアの浮雲 - cogna

アクセスカウンタ

zoom RSS シーアフェア2007 と 大和文化祭2007 その4

<<   作成日時 : 2007/12/02 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 Wagtailさんについていくと、東の畑でシーアの人たちが檻に閉じ込められていました。

画像

画像

 さらにその上からは水が注がれ、檻の中を満たしていく。
 まぁ鉄格子だし、と余裕に思っていた囚われのシーアたちでしたが、ついには水没してしまいます。

画像

 なんという暴挙。
 しかし、しだいに力尽きて次々と緑色した土左衛門が浮き上がってくる。

 そこに投げ込まれたのはものすごい数の爆弾(紫ポーション)でした。
 檻はものすごい爆発とともに決壊。そこから流れ出てくるドザえもんズ。

画像

 なんとか一命を取りとめたシーアえもんたち。
「帰れなかったし、このまま朝まで…」というシーアの周りにみんなが集まっていると、今度は先ほどと比べ物にならないくらい大きな壁が現れました。

画像

 逃げ遅れた人たちが一様に水責めをくらう。
 そしてそこに現れたのは、またしても大量の爆弾ポーション。どうやらIGMのInoiaさんが現れて、大量に投下していったらしい。
 そうして巨壁は吹き飛び、畑の周囲に大氾濫を巻き起こしたのでした。


 このあとシーアの人たちは各々に散開。フリータイムとなりました。
 僕はまたYamatoの文化祭に足を運んでみます。
 するとスタミナ定食のもっちーさんとスタミナさんが、もうじき始まる閉会式までショートコントを披露していました。

画像

 そして大和文化祭は閉会式へと突入すのですが、ここでシーアフェアをしているWakokuのイベントIRCに一報が。
 なんかやばいものが沸いた、と。

画像

 戻ってみたらなんか変な色した古代龍が暴れていました。
 もう暴れ放題。やつが吐き出す恒例エレメンタルブレスは触れればまず即死ですからねー。
 例に漏れず僕も死ぬわけなんですが、ヒーラーを求めて禅都会場へのゲートに飛び込みます。(ヒーラーは後々ブリテイン会場に用意される)
 ゲートが置いてある宿屋みやびからヒーラー小屋までは正反対の位置にあります。僕はその場所まで駆けようと動き出した瞬間でした。
Aya the Young Okami
「あなたは徳の道から外れてしまったようだ。しかし立ち直るチャンスは得られるだろう。」


 アヤの人形が蘇生してくれたー!?

画像
長期シーアイベント「禅都お宿の物語」のラスボス時、無差別に蘇生をするアヤの図。

画像

 あまりに不意の出来事と懐かしさで、思わず笑ってしまった。
 しばらくして古代龍は、何十回と蘇る参加者達により打ち倒されたのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーアフェア2007 と 大和文化祭2007 その4 ブリタニアの浮雲 - cogna/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる